- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】社内プロジェクトを成功させる人材活用方法
1384号 (2019/11/11発行) 17面タナベ経営の経営力アップ講座第19回 社内プロジェクトを成功させる人材活用方法 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、社員主導で行う社内プロジェクトを成功に導く...
-
シンライズ、初の新卒採用で5人内定
1384号 (2019/11/11発行) 21面合説で「変人採用」PR 外壁塗装を中心に、5億5000万円を売り上げるシンライズ(東京都小平市)。初の新卒採用活動にもかかわらず、5人の内定者の獲得に成功した。合説から会社説明会、そして面接までを担...
-
平野塗装、地元での知名度を上げ実績をアピール《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1384号 (2019/11/11発行) 20面協力会社との連携で受注増やす 7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。三重県を中心に塗装事業を行い、県内3店舗を...
-
グローバル エージェンツ、独自の世界観持つホテルを提供
1384号 (2019/11/11発行) 11面ゲスト、スタッフ、空間を重視 コンセプトや世界観を持つ新築、リノベーションホテルを打ち出しているのがグローバルエージェンツ(東京都渋谷区)だ。今日さまざまなホテルが誕生する中、同社のホテルの稼働率は...
-
UNITEHOUSE、標準1100万円のコスパ住宅が若年層に人気
1384号 (2019/11/11発行) 14面山形県で10年連続着工1位をキープ 山形県で10年連続住宅着工棟数ナンバーワンのクリエイト礼文(山形県山形市)が手掛ける規格住宅UNITEHOUSEが堅調な伸びを見せている。同社の強みは明確なターゲ...
-
セイホーコーポレーション、「勝ち残る戦略」好評
1384号 (2019/11/11発行) 2面"専門店"や"人"が成功ポイント リフォーム専門チラシの企画・印刷を行うセイホーコーポレーション(千葉県柏市)は10月29日、都内で「今、勝ち残る戦略とは」をテーマにした33回目のセミナーを開催し、満席となる54人以上が参加した。国勢調査...
-
アイテリアナカムラ、団地向けにあえて古い商品をPR
1384号 (2019/11/11発行) 9面売り上げが前期比29%増の9億円に 神奈川県を中心にリフォームを行うアイテリアナカムラ(相模原市)は、前期売上高が2017年度比29%増の9億円だった。そのうちの約7割にあたる6億2000万円がマン...
-
クロニクル、無垢材体感できる新店舗オープン
1384号 (2019/11/11発行) 1面吉祥寺・大宮に同時オープン リノベーションや不動産中古住宅販売を手がけるクロニクル(東京都港区)は10月7日、東京・吉祥寺と埼玉・大宮にショールームをオープンした。これまで東京・表参道、日本橋、横浜...
-
関西有力リフォーム2社が対談、集客・OBフォロー術を公開《経営者セミナーリポート・リフォーム産業フェア2019in大阪》
1383号 (2019/11/04発行) 11面関西で活躍するリフォーム会社2社が、同セミナーで対談を行った。登壇したのは、大阪府を拠点に、前期66億8000万円を売り上げたナサホーム(大阪市)と、滋賀県を拠点に前期4億2000万円を記録した桃栗柿屋(東近江市)。当日は60人以上が参加...
-
ハウジング重兵衛、経営戦略の軸はチラシと人財育成 パック商品で購買意欲アップ《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1383号 (2019/11/04発行) 18面7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。水まわりリフォームを中心に千葉と茨城で7店舗を展開するハウジング重兵衛。...