- トップ
- > 「キー」を含む記事
「キー」を含む記事の検索結果:
-
2015迎春☆リフォーム新ビジネス10の予言
1151号 (2015/01/06発行) 1面リフォーム新ビジネス10の予言 2015年、新年第1弾特集は「リフォーム新ビジネス10の予言」。これから社会が大きく変化して行く中、今後どのようなリフォームビジネスが求められてくるのかについて予測する...
-
戸建て再生住宅、年間3100戸販売 カチタス
1151号 (2015/01/06発行) 2面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:中古住宅流通≫ 国は2020年に中古住宅流通市場を、現状の2倍にしようと計画。流通数増加に伴い、リフォーム市場の拡大も期待されている。だが、中古住宅流通を活性化さ...
-
断熱の魅力「健康」軸で伝える、血圧変動や睡眠の質が改善 佐藤工務店
1151号 (2015/01/06) 発行リフォーム新ビジネス ≪キーワード:PPK(ピンピンコロリ)≫ 高齢者にとって最も関心の高いものの1つが「健康」だろう。病気になって、長期にわたり寝たきりになって亡くなるネンネンコロリ(NNK)では...
-
ゲーム感覚で省エネ需要を開拓 東邦ガス×西部ガス×大日本印刷
1151号 (2015/01/06発行) 7面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:エネルギー診断≫ 年々増え続ける光熱費。特に東京電力では東日本震災以降、家庭向けの電気料金が3割以上アップした。今後も、化石燃料価格が上昇し、光熱費の恒常的な値上...
-
400万枚のリフォーム画像を無料公開、米国人気サイト houzz
1151号 (2015/01/06発行) 8面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:インスピレーション≫ リフォームマーケット拡大のカギは、生活者にリフォームの魅力を知ってもらうことだ。どんなリフォームをして、どんな暮らしを手に入れることができる...
-
ナサホーム、高額と低額ブランドで成長促進 3年強で店舗数増
1151号 (2015/01/06発行) 10面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:ツーブランド≫ リフォーム会社の悩みの1つが顧客ターゲットの設定。ハウスメーカーのように、高額リフォームによる生産性向上を図る方向性もあれば、ニーズが高い小規模工...
-
シェア率25%究極の地域密着営業 高橋工務店
1151号 (2015/01/06発行) 11面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:地域一番≫ より効率的な営業活動を行うためには、狭いエリアで、自社のシェアを高めることが効果的―――。そのお手本になるような企業が千葉県にある。高橋工務店(千葉県...
-
"生涯価値"で20万商圏30億円へ サンプロ
1151号 (2015/01/06発行) 3面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:生涯価値提案≫ 地方都市でいかに生き残っていくか―全国各地に約7万5000社(当社推計)あるといわれるリフォーム会社の多くが、今後、人口減による市場縮小に直面する...
-
空室増える街、リノべで地域再生 らいおん建築事務所
1151号 (2015/01/06発行) 4面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:空き家≫ 空き家数の増加が止まらない。総務省が昨年発表した「平成25年度住宅・土地統計調査」によれば、国内の空き家数は過去最高の820万戸となり、総住宅数の13....
-
1000種の改装アイテム、ネットで販売 toolbox
1151号 (2015/01/06発行) 5面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:プラットフォーム≫ ITの進化によってリフォームの方法も変わっていく。例えば、ユーザー自らがネットでリフォームの材料を購入したり、職人に工事を依頼したり...。こ...