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山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用
1521号(2022/09/19発行)8面実態調査10回目のテーマは「アフターフォロー」。各社どのようにアフターフォローに取り組んでいるのか。定期点検のタイミングや方法を、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建...
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リビン・テクノロジーズ、「メタ住宅展示場」開設
1520号(2022/09/12発行)2面2年で1000棟の出展目指す リビン・テクノロジーズ(東京都中央区)は8月、スマホやPCからVR内覧できる「メタ住宅展示場」サービスを開始した。住宅展示場に出展していた大手ハウスメーカーと中小工務店が...
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「キッチン取付け隊」の強いWeb集客とは?職人不足解決にも注力
1517号(2022/08/15発行)20面トレス(大阪府堺市)は全国でキッチンリフォーム事業を展開している。ブランド名は「キッチン取付け隊」。実店舗を持たずにオンラインで受注し、全国の提携している職人が施工するというビジネスモデル。ガスコンロ...
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フレッシュハウス新社長に森田氏が就任、リフォーム売上高100億円へ
1514号(2022/07/25発行)19面リフォーム売上高約84億円のフレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、新たな人事を発表した。4月、森田亮新社長が就任。グループ間連携や自社の課題解決のため、どのように取り組んでいくのかを、森田社長が語った...
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リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
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JIBUN HAUS.、アバターで住まいを疑似体験
1513号(2022/07/18発行)7面VRモデルハウスに新機能 JIBUN HAUS.(以下ジブンハウス、東京都港区)は、複数のアバターで同時接続できるバーチャルモデルハウスの提供を開始した。家族全員で暮らす疑似体験をしながら家づくりを行...
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夢工房、オウンドメディア「ユメノヒ」運営!知識普及のリノベコラムが人気
1513号(2022/07/18発行)3面新築と売上高5億円のリフォーム事業を展開する夢工房(神奈川県横浜市)は、自社ホームページ内設けているオウンドメディア「ユメノヒ」の運営に注力している。メディアの強みは、検索流入者を増やすようSEO対策...
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売上10倍の4億円に リフォーム進出で窮地脱した丸山工務店
1511号(2022/07/04発行)7面かつて新築で伸び悩んでいた丸山工務店(埼玉県秩父市・年商4億6000万円)は、2016年に水回り専門店としてリフォーム業を開始。2019年には「LDKリフォーム」の販促に乗り出し、当時3000万円ほど...
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大建建設のWEB集客で反響が多いのは外構の施工事例、ポイントは「情報量の多さ」
1510(2022/06/25発行)3面大建建設(新潟県新潟市)の反響が多いコンテンツベスト3はいずれもダイケンリフォームサイトの施工事例だ。サイト経由での月間問い合わせ件数は平均で約20〜25件という実績だ。内訳は新規の顧客がほとんどと効...
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月間アクセス1万→30万に!groove agent、自社サイトのブログにSEO対策
1510(2022/06/25発行)2面「ゼロリノベ」というブランドで中古住宅のリノベーションを手掛けるgroove agent(東京都港区)は自社ウェブサイトのアクセス数を伸ばしている。以前の月間アクセス数は1万ほどだったが、現在は30万...