- トップ
- > 「SDGs」を含む記事
「SDGs」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・冬対策・断熱リフォーム】断熱リフォームで寒い冬も快適に
1477号(2021/10/18発行)12面住まいのかたちばかりに気をとられ、見落とされがちな断熱。しかし断熱をおろそかにすると快適な暮らしを手に入れることはできない。そこで今回は快適・健康・省エネな暮らしを実現する断熱材について紹介する。 ~...
-
リフォーム売上につながるウェブ販促 ブルーハウス、割安さ払拭・高級感加え単価アップ
1477号(2021/10/18発行)2面訪問販売におけるリスクやコロナの影響もあり、反響営業に力を入れるリフォーム会社や工務店は増えている。象徴的なものがウェブ販促の強化だ。自社サイトやSNSなどを通じ、さまざまなコンテンツを充実させること...
-
タカショー、XR体験アプリで庭を具現化
1475号(2021/10/04発行)10面施工後のイメージわかりやすく ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)が、デジタルトランスフォーメーションの取り組みをKDDIと推進、第一弾として業界初の多様な新しい現実「XR」体...
-
リリカラ、SDGsにも対応したカーテン
1472号(2021/09/13発行)27面「コントラクトカーテン vol.13」 医療・福祉・教育・宿泊施設向けの158柄595点を掲載。全点防炎。今回、SDGsを踏まえた国内回収廃ペットボトル糸によるカーテン「エシカ」が新登場。ニーズが...
-
New Normalなリフォーム提案に生かせる商品・サービス17選
1472号(2021/09/13発行)10,11面コロナによって生活様式が大きく変化し、人々が住まいに求める要素も変わりつつある。そのような変化において、エンドユーザーが求める「ニューノーマルな暮らし」にふさわしいリフォーム提案は必要不可欠だ。本特集...
-
ナックプランニング、キャラクターと清掃活動
1472号(2021/09/13発行)23面SDGs広がりで企業参加増 ナックプランニング(埼玉県戸田市)は2カ月に1回、地域の清掃活動を行っている。 同活動は、同社のマスコットキャラクター「とめきち」と一緒に、街巡りをしながら清掃活動を行う...
-
東陽住建、販促手法180度転換で復活、きっかけのニュースレターを公開
1469号(2021/08/16発行)24面ピンチをチャンスに。コロナ禍で大きく会社のあり方を見直し、苦境を脱したのが東陽住建(愛知県一宮市)だ。同社の2020年10月期の売り上げは7億2000万円だったが、今期は8億円を超える見込みとなった。...
-
松盛堂、SDGsバッジがリフォーム営業に効果あり?500万円以上の大型工事の依頼増える
1469号(2021/08/16発行)9面リフォーム8割増収目指し、新築ピンチ乗り切る 自社パンフレットでSDGs17項目のうち14項目に当てはまることをアピール SDGsを全面に打ち出す営業で、ウッドショックのピンチを乗り越えようと、意気込...
-
【実態調査・営業】暖喜、新人リフォーム営業マンは3カ月で粗利25万円が目標
1469号(2021/08/16発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「営業指標」の3回目。各社どのように営業指標を決めているのか、6社に調査した。 「月150万円は立派な数字」 茨城県を地盤にリフォームを手掛け...
-
LIXIL、 全国一斉オンラインセミナー 「窓から見える豊かな暮らし」
WEB限定記事LIXIL(東京都江東区)は、「窓から見える豊かな暮らし」と題した 全国一斉オンラインセミナー を開催する。 大きな窓・採光性の良い窓を選ぶことが、豊かで快適な住まいの実現に関係し、健康面や教育にどう影響を及ぼすのかを、総合内科専門医 法...