- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
マンション管理センター、大規模修繕の問い合わせ年200件
1317号 (2018/06/19発行) 15面・マンション管理センターに、昨年度8158件の相談が寄せられた・多くのメディアで大規模修繕問題が取り上げられてから、相談増加・悪徳コンサル回避には、管理組合による自己防衛が必要 積立金不足に不安...
-
LIXILフロントコンテスト2017、グランプリは蜂谷工業「なまこ壁がモチーフ」
1317号 (2018/06/19発行) 2面LIXIL(東京都千代田区)は「LIXILフロントコンテスト2017」のグランプリを岡山県の「倉敷高等学校本館」に決定した。全国からの1480点の応募作品から、優秀作品15点を選出した。 グランプリ...
-
渡辺パイプ決算、8期連続増収
1317号 (2018/06/19発行) 1面総合商社の渡辺パイプ(東京都中央区)は6月4日、関東千鳥会およびグリーン千鳥会合同定期総会の中で、2017年度の決算を発表した。単体売上高は前期比102.4%の2419億7100万円となり、8期連続...
-
【ホームステージング入門】家族の属性や価値観を見極め
1316号 (2018/06/12発行) 13面ホームステージング入門第4回 秘訣は「3つの設定軸」 住まう方が憧れる生活スタイルを演出する─それが「ホームステージング」。ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)の加藤望美COOに、狙うターゲ...
-
【サンプロ社長インタビュー】、ブランディングで売上30億円
1316号 (2018/06/12発行) 11面・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...
-
【建材トレンド・ 水栓】使い勝手がよくなる機能がいろいろ
1315号 (2018/06/05発行) 18面~建材トレンド・ 水栓~ 最近の水栓の機能は、使いやすさから節水まで様々。ニーズに合わせた提案を ホース部分をスムーズに引き出すことができる 写真提供:ハンスグローエ シングルレバーが主流、進化して...
-
初対面で競合に勝つ、マナー・会話 立ち居振る舞い8大ポイント(7・8)
1315号 (2018/06/05発行) 17面 -
タカラスタンダード、会津ショールームを13年ぶり改装
1315号 (2018/06/05発行) 21面内装は「城下町」風 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、13年ぶりとなる福島県の会津ショールームのリニューアルを行い、このほどオープンした。 会津ショールームイメージ ショールームは地域密着型を...
-
ソレイユ、商業店を意識したこだわりのホームステージングを提供
1315号 (2018/06/05発行) 3面花や配色が大事 ソレイユ(東京都江戸川区)は、「商業店に匹敵する」こだわりのホームステージングを提供している。 商業店と同等のこだわりのステージングを提供 「一般的なインテリアコーディネーターは生...
-
消費者の43%が「トイレメーカーわからない」と回答 《施主vsリフォーム会社意識調査》
1314号 (2018/05/29発行) 18面「施主vsリフォーム会社意識調査」は施主と、リフォーム会社を中心とした住宅会社に対して共通のテーマの質問をする企画。お客さんが求めているものと住宅会社の意識のズレに着目、調査する。今回のテーマは「ト...







