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ユウマペイント、下塗り回数の違いを体験
1351号 (2019/03/04発行) 8面「即時契約につながるツール」 千葉県柏市を中心に外壁塗装を行うユウマペイントは1月、自社ショールームを一部リニューアルし、下塗り回数の違いを体験できるコーナーを設置した。 下塗り回数の違いを体験でき...
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global construction union、カンボジアに350人が学ぶ小学校建設
1350号 (2019/02/25発行) 7面「応援し、一緒に成長を」 「社会貢献活動を会員みんなの力で」。そんな思いからカンボジアに350人の子供が学ぶ小学校が作られ、貧困女性の収入を支えるマーケットが完成した。手がけたのは総合建設組合glo...
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【営業マン育成講座】達成できる目標とその目的を明らかに
1349号 (2019/02/18発行) 7面月売上1000万円営業マン育成講座〈第12回〉 任務分析 任務なんて書きますと軍隊か?と思われるかもしれませんが、仕事は上司より与えられる任務から始まります。私は長年営業マネジャーや経営者をしていて...
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エクステリア工事の庭あそ、月1000人訪れる雑貨店で集客
1349号 (2019/02/18発行) 24面・植物雑貨店「niwaaso concierge」は、月1000人訪れる人気店・あえて商品を雑多に陳列することで、店員に話しかけるきっかけを作っている・雑談を通して要望を分析し、デザインや提案に落と...
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イズ、6拠点目となる46坪のショールーム出店
1349号 (2019/02/18発行) 1面POPで機器の特徴を解説 大阪府でリフォーム10億円を売り上げるイズ(大阪府堺市)が2月2日、6拠点目となるショールーム「イズホーム堺西店」を開設した。プレオープンには12組が来場、7組の現調依頼を...
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匠総合法律事務所、地盤改良工事で訴訟リスクも
1348号 (2019/02/11発行) 20面考えうる工法の説明が肝心 リフォーム会社や工務店は訴訟リスクに注意しなければならない。こう話すのは、匠総合法律事務所(東京都千代田区)の秋野卓生代表弁護士。 匠総合法律事務所 秋野卓生代表弁護士 ...
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インテリックス空間設計「リノベーションカレッジ」、リノベの全工程をプロから学習
1348号 (2019/02/11発行) 14面・インテリックスグループは、多能工の育成に目指す「リノベーションカレッジ」を開講・職人不足解消に向け、建築にか関わる座学や、設計の演習等を講義・修了後は本人の希望により、同社やパートナー会社への就職...
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【変わる日本の壁 PART 3】日本壁装協会、「壁の力」を消費者に啓蒙
1348号 (2019/02/11発行) 21面・日本壁装協会は、「Re壁プロジェクト」で壁紙の張り替えの啓蒙を目指す・ポータルサイトでは様々なブランドの壁紙や、施工例を紹介・メーカーのショールームや施工会社の情報も豊富、壁紙張り替えのアクセス増...
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国土交通省、「住宅の省エネ義務化」延期の3つの理由とは
1348号 (2019/02/11発行) 3面・国交省が、2020年に実施予定の住宅省エネ義務化の延期を発表・省エネに対する消費者、精通する事業者が少ないこと、業務量の増加が理由・今後は、消費者の啓発を目的とする政策を打ち出す予定 住宅省エ...
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ホームテック、5つのLDK展示で単価上昇 1店舗で7億円売り上げる店づくりと活用法
1348号 (2019/02/11発行) 24面水まわりは64点商品を用意 リフォームで年間53億円を売り上げるホームテック(東京都多摩市)は、ショールームを活用した提案で単価アップに成功している。同社が展開する11のショールームの中で、広さ、売...