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  •  深刻な経営の危機を、ネットでのインテリア販売によって脱したリフォーム会社がある。それが愛媛県伊予市にある「日昇」。同社はネット販売開始から7年で、年間18億円を売り上げる企業に成長した。オリジナルブ...

  • 計画下方修正し通期は前年度割れに  ミサワホーム(東京都新宿区)の2014年度上半期、連結リフォーム売上高は、前年度比5.5%減の293億円だった。消費増税による大型改修需要の減少などが要因。上期の実...

  •  住友不動産(東京都新宿区)は、HPの定型フォーム入力のみで、お勧めのマンションリフォームプランを一週間以内に無料提供するサービス「プラン特急便」を11月4日から開始した。 HPの定型フォームに入力す...

  • ハウスプラザ 白川正人取締役・事業推進本部長 仲介に付加価値創出し粗利1億円目指す  城東エリアを中心に8拠点を展開する不動産仲介会社、ハウスプラザ(東京都足立区、売上高25億3000万円)が本格...

  •  タカラスタンダードの業績が堅調に推移している。第2四半期の連結決算は売上高が前年比3.2%増の913億円、経常利益が同0.7%増の94億円だった。通期の業績予想は据え置いた。  新設住宅着工戸数の減...

  •  船井総合研究所(大阪府大阪市)が主催する第2回ファストリフォームアワードが11月12日に開催された。エントリーした114社から大賞に選ばれたのはミタカ工房(群馬県前橋市)。  このほか昨年対比で最...

  •  住まい情報のまとめサイトiemo(イエモ)」はリフォーム会社とリフォームを希望するユーザーのマッチングに乗り出す。リフォーム会社は自社の施工事例写真を使い、改修前後をまとめた記事をユーザー向けに発信...

  • 大気の熱で湯を沸かす高効率給湯器  いまや電気温水器を上回る出荷数で、急速に普及している高効率給湯器「エコキュート」。主に割安な夜間の電力を使用し、省エネ性、経済性に優れているため、設置する家庭が増え...

  •  住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は外壁塗装のチラシ反響率が高い。反響率は高い時で3000分の1。チラシによる売り上げは、年商の3割にあたる3億円だ。反響を高めるために、ユーザーの...

  •  外壁塗装専門店の清水屋(東京都品川区)は10月31日、ハロウィンイベントを実施。3時間の開催で80人が来場した。 多くの親子連れが来場した  自社の駐車スペースをカボチャやおばけで装飾し、ハロウィン...

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