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《コロナ対策建材 宅配ボックス》非対面・再配達課題解決、注目を集める26メーカーのおすすめ商品
1425号(2020/09/21発行)12面,13面新型コロナウイルスの影響で「非対面」での荷物の受取り需要が増加。注目を集める宅配ボックス26メーカーのおすすめ商品を紹介する。 【集合住宅向け】空室対策・差別化のマストアイテム ●ポスト一体型 日...
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巣ごもりで「自炊」増加、「自動調理」コンロ売れ行き6倍に
1425号(2020/09/21発行)1面自炊3割増、でも「手間減らしたい」 新型コロナの影響で生活者の「自炊」が増える中、「自動調理」機能を持つコンロが注目されている。関西の有力リフォーム会社CONY JAPAN(大阪府大阪市)では、同機能...
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エステイトジャパン、戸建ての「買取再販」強化
1424号(2020/09/14発行)5面マンション含め年間10戸販売計画 不動産事業を手掛けるエステイトジャパン(愛知県名古屋市)は買取再販事業に注力する。同社では年間10戸前後の販売実績があり、約2億2000万円ほど売り上げている。販売単...
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夢工房、新築からリノベに転換で成功
1424号(2020/09/14発行)24面3年で売上倍増4.6億円に 夢工房(島根県出雲市)は新築事業からリノベ事業へ転換し、3年間で年商2億2000万円から4億6000万円に増えた。リノベのモデルハウスを2棟用意することで、耐震や断熱の向上...
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《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
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コロナでリフォーム単価減少、「挽回策」次々と
1424号(2020/09/14発行)1面新築より割安、リノベ人気高まる 景気が後退する中、昨年に比べてリフォームの受注単価が下がってきているとの声が広がりつつある。少しでも単価を上げようと、新たな取り組みを始める企業や、新築よりも割安なリノ...
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タカノホーム、リフォーム集客に3つの入り口
1424号(2020/09/14発行)20面新築、不動産の顧客も取り込む 福岡県で年商13億円、リフォームで4億円を売り上げる新築ビルダーがタカノホーム(福岡市)だ。戸建ての大型改修は平均単価1700万円。改修そのものの相談だけではなく、時には...
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Speee、「ヌリカエ」で外装のマッチング月3000件に
1424号(2020/09/14発行)18面リフォーム事業者のDXを推進 7月に東京証券取引所JASDAQ市場に上場したのが、外壁塗装のマッチングサイト「ヌリカエ」や不動産サイト「イエウール」を運営するSpeee(東京都港区)だ。外壁塗装会社の...
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岸本建設、塗装の売り上げ2倍に
1424号(2020/09/14発行)9面LINE接客でコロナ対策 岸本建設(大阪府泉南郡)は塗装事業の業績が伸び始めた。社長を含む営業2人と職人1人の体制で月約12件の成約に繋げている。 LINEでのリフォーム相談を受付 チラシ集客、6万...
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髙井工務店、リフォーム売上ゼロから3年で2.5億円に
1423号(2020/09/07発行)24面顧客満足度高める4つの戦略 髙井工務店(大阪府大阪市)は顧客満足度向上を中心とした経営改革を行い、3年でリフォーム売り上げはゼロから2億5000万円に。新築を入れると3億5000万円だ。同社の顧客対応...