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「9」を含む記事の検索結果:

  •  グループ年商約55億円の三春情報センター(神奈川県横浜市)は、年商200億円のための体制づくりを進めている。  主な取り組みは2つ。1つは店舗の増設。年2、3店舗を新設し、現在36ある店舗を100店...

  •  店舗から車で15分の約10万世帯を商圏に、リフォームで年間2億円を売り上げるホームサービス植木(広島県広島市)。中古住宅ビジネスに注力するとともに、営業体制の改革も進めている。 古民家改修の実践もあ...

  • 社員採用にも効果  千葉県浦安市のリフォーム店メイカイでは、9連休を年3回実施する制度を始めた。この長期休暇はゴールデンウイーク、夏休み、正月の3回。働きやすさを向上させるとともに、社員採用にも効果を...

  • 築70年超長屋、DIYで再生  昨年12月、リノベーションデザインなどを手掛ける夏水組(東京都杉並区)は、インテリアショップ「MATERIAL中川町」を福岡県北九州市若松区にオープンした。同店は壁紙な...

  • 顧客満足向上にも貢献  「若手のリーダーを育てるため委員会活動を始めました」。そう話すのはホームテック(東京都多摩市)の石原直之取締役。同社では昨年10月から、20~30代社員で構成される8つの委員会...

  •  借り手の付かなくなった物流倉庫をオフィスや飲食店などにリノベーションしているのが、リソーコ(東京都港区)。グループ会社で倉庫の管理・仲介を行うイーソーコと連携し、これまで多数の倉庫改修を手掛けている...

  • 過疎地の交流の場にも  日本財団(東京都港区)は兵庫県豊岡市で、古民家を改修した介護サービスを提供する在宅ホスピスの開設を支援した。運営は一般社団法人ソーシャルデザインリガレッセ。代表の大槻恭子さんが...

  • 8万人の建築士に資格取得促す  日本建築士会連合会(東京都港区)は3月27日、国交省が始める新しいインスペクター資格制度「既存住宅状況調査技術者」の講習実施機関に登録された。これで同資格の講習実施機関...

  • メーカーのプロダクトデザイナーが本当に伝えたい商品の魅力について語るdesignerに聞く!vol.5  作り手が一生懸命考えた商品でも、売り手にその情報が伝わらず、商品価値や魅力がユーザーに伝わらな...

  • 《部位別リフォーム 窓 編》  1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...

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