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ベイシス、ガスメーター設置を一事業に、リフォーム会社へ提案
1485号(2021/12/20発行)3面モバイルエンジニアリングサービスから電力・ガス、IoT機器設置まで手掛けるベイシス(東京都品川区)は、基地局、電気工事を手掛ける事業者を「ベイシスパートナーズ」のパートナー数増加を進めている。現在、全...
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スミノエ、大人北欧テイストのファブリック
1488号(2022/01/10発行)19面「ムーミン EDITION.2」 カーテン・ラグ・マットのトータルコーディネートが楽しめる、人気の「ムーミン」シリーズ。小説の挿絵や繊細なタッチを用いてキャラクターたちをさりげなくデザインに取り込...
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「10分圏内で26%シェア目指せ」、専門家が明かす、ウィズコロナ時代に有効な「弱者逆転」の極意
1484号(2021/12/13発行)8,9面「商圏は片道10分以内に限定せよ」と説くのは、名だたるリフォーム会社にアドバイスを行ってきた岡漱一郎氏だ。岡氏が謳うのは「ランチェスター戦略」。売り上げ、ストック両面で地域での占有率を高めることが、業...
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14社の事例をもとに弊紙独自の評価シート公開! 粗利額+人間性評価でモチベUPを
1484号(2021/12/13発行)10~13面リフォーム経営の鉄則「人事評価」編 終身雇用が当たり前だった時代は過ぎ、年齢や労働時間に囚われず、実力主義で人事評価を行う会社が増えてきた。従業員の能力や貢献度を正当に評価するためには、誰もが納得で...
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SDGsで年商9億円に倍増、古民家の廃材リユースで新風吹き込む異端企業、山翠舎
1484号(2021/12/13発行)2面Case3 山翠舎「良いモノを長く使う」、年商も倍増の9億円に ・熟練の職人を社員として雇用、若手に伝統技術の継承を行う・伝統的な建築技術や古民家の文化的価値の保全に取り組む ・古民家で廃材となる可...
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【連載・インテリアのトレンド図鑑】心地よい住まいづくりは「サスティナブル」や「ミニマル」がキーワード
1483号(2021/12/06発行)9面インテリアのトレンド図鑑 最終回心地よい住まいづくりは「サスティナブル」や「ミニマル」がキーワード 2021年も残りわずか。この連載も今回で最終回となります。2021年は、長く続くコロナウイルス感染症...
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YOASOBIのキービジュアル手掛けた古塔つみさんが看板娘をデザイン!Nextcolorsが新ブランド「リノベノトリコ」開始
1484号(2021/12/13発行)7面今年10月、リノベーションを手掛けるNextcolors、(ネクストカラーズ、愛知県名古屋市)が新ブランド「リノベノトリコ」を立ち上げた。社名を打ち出していた従来の形態と大きく異なるもので「今後フラン...
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小平市を中心に総合リフォーム業を展開するシンライズ(東京都小平市)。外装、水まわりをそれぞれ専門店化させたホームページ戦略が功を奏し、WEB集客を伸ばしている。「何でも屋という色を消すことで問い合わ...
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来場者にリフォームの魅力が伝わるショールームとは?商材の選び方、展示方法の3つのポイント!
1483号(2021/12/06発行)2~5面リフォーム経営の鉄則「ショールーム」編 ショールームで実物を1つでも見学出来れば、その良さを知ってもらえるだろう―――。そう思い込んでいてはお客さんにとって"不親切"。来場者が思わず商談を進め受注に...
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さくら、住まいる高知、顧客管理システムの統一を推進
1483号(2021/12/06発行)9面バラバラになっていた顧客管理データを統一することで、売上高やリピーター増加につなげようとするリフォーム会社が増えている。 OB向け販促内容を細分化 写真はイメージです 前期、リフォーム売上高約7億円...