- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
ガイソー、「グループ全体総会」に150人以上が来場
1350号 (2019/02/25発行) 5面最優秀塗装店は津和美装社 外壁塗装のVCネットワークであるガイソー(富山県富山市)は、2月4日に「グループ全体総会 in TOKYO 2019」を品川プリンスホテルにて開催した。150人以上と過去最...
-
《リフォームをネットで売る!》シェアリングテクノロジー、200サイトで大量集客
1350号 (2019/02/25発行) 8面・シェアリングテクノロジーでは、ネットを活用した集客に成功・リフォーム会社とのウェブマッチング事業で売り上げは約31億円・今後は「生活110番」という、200サイトの総合サイトに注力する 特集:リ...
-
イズ、6拠点目となる46坪のショールーム出店
1349号 (2019/02/18発行) 1面POPで機器の特徴を解説 大阪府でリフォーム10億円を売り上げるイズ(大阪府堺市)が2月2日、6拠点目となるショールーム「イズホーム堺西店」を開設した。プレオープンには12組が来場、7組の現調依頼を...
-
中古住宅改修の新業態が急増、仲介ショップ内にリノベ空間
1348号 (2019/02/11発行) 1面不動産仲介店舗内にリフォーム相談窓口を設ける新業態が広がっている。中には改装後のイメージがつきやすいようモデルルームを併設するケースも出てきた。中古住宅探しに加え改修にも対応することで差別化を図りた...
-
【経営力アップ講座】現場の生産性を向上し定着率を高める
1348号 (2019/02/11発行) 14面タナベ経営の経営力アップ講座第10回 現場の生産性を向上し定着率を高める 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、経営・業務改善の取り組みとそのポイントについて...
-
ホームテック、5つのLDK展示で単価上昇 1店舗で7億円売り上げる店づくりと活用法
1348号 (2019/02/11発行) 24面水まわりは64点商品を用意 リフォームで年間53億円を売り上げるホームテック(東京都多摩市)は、ショールームを活用した提案で単価アップに成功している。同社が展開する11のショールームの中で、広さ、売...
-
【ターナー色彩社長インタビュー】塗料で白の壁紙に"色彩"を
1347号 (2019/02/04発行) 10面・ターナー色彩は70年以上の歴史を持つ絵具と塗料のメーカー・去年に社長に就任した松村社長にこれまでの歩みと今後の戦略を聞いた・総合色彩メーカーとして今後は100年企業を目指すと松村社長は話す タ...
-
ロジック、社員4人で今期リノベ 2.5億円
1347号 (2019/02/04発行) 11面・ハイブランド住宅と高額リノベを行うロジックは、年商30億円の売り上げ・リフォーム事業を展開するリ・ロジックは、一貫したブランド力が強み・今後は九州エリアでの拡大や、新規事業部では全国も視野に入れて...
-
【栄住産業社長インタビュー】金属屋根防水、施工実績41万棟
1346号 (2019/01/28発行) 19面栄住産業 宇都和光 社長 小・中規模建築のリノベにも注力 金属屋根防水で43年の実績を持つ栄住産業(福岡県福岡市)では、木造住宅の屋根を屋上庭園として活用する「OSORAリビング」の実績を伸ばしてい...
-
サンクジャパン、オフィス1階をカフェを運営・集客へつなげる
1346号 (2019/01/28発行) 20面ターゲットは「小学生の子供を持つ意識の高いママ」 サンクジャパン(東京都文京区)は、自社オフィス1階に「サンカフェキュー」というカフェを自社運営し、集客につなげている。 社食としても利用できるカフェ...







