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「火災」を含む記事の検索結果:
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マルホデザイン、老舗ガス店のリノベ好調 平均単価1,500万円に
1358号 (2019/04/22発行) 2面岐阜県でプロパンガス販売などを手掛けるネクスト名和(岐阜市)グループのマルホデザイン一級建築士事務所は、リノベーション事業が好調だ。直近の1年間では平均単価1500万円ほどの契約を年7~8件受注した...
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セントクロス、炎に触れると即消火「エライドファイヤーボール」
1357号 (2019/04/15発行) 2面防災や環境に関する商品を販売するセントクロス(富山県富山市)は、初期消火救命ボール「エライドファイヤーボール」の販売に力を入れている。現在、世界100カ国以上で販売されている商品だ。 キッチンやエン...
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【クローズアップ建材・スレート】安くて軽く、施工も簡単な屋根材
1351号 (2019/03/04発行) 20面~クローズアップ建材・スレート~ 新築を中心に普及している屋根材、スレート。人気の理由や特徴を押さえておこう! 主な商品 ケイミュー カラーベストプレミアムグラッサ カラーベストシリーズの最高級...
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【景況感調査2019年1月】売上の対前年比は「良い」と感じるが2割弱
1350号 (2019/02/25発行) 20面・2019年1月のリフォーム市場の景況感調査について・売り上げの対前年比は「良い」が前回調査から21pt減少・「悪い」は17%と15pt減少し、「普通」が6割以上だった リフォーム市場景況感調...
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原田左官工業所、「経営計画書」は全社員で共有
1348号 (2019/02/11発行) 19面・前期比で受注を1.2倍に増やした原田左官工業所の経営理念は「夢とロマン」・経営理念や方針は、共通の全65ページの経営企画書、月1回の会議で共有・先輩職人から若手職人への手厚い研修、伝統技術の継承発...
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イヅミ企画、火災保険活用改装で2億円
1347号 (2019/02/04発行) 7面・イヅミ企画は、「火災保険活用型リフォーム」で約2億円を売り上げている・人気の秘密は申請代行。交渉や書類作成等、面倒な部分を代行・集客のコツは、チラシとセミナー 災害時外壁リフォームに強み 神奈...
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テラドローン、ドローンの屋根点検を推進
1346号 (2019/01/28発行) 1面日本住宅保全協会と業務提携 産業向けのドローンサービスを提供するテラドローン(東京都渋谷区)は、火災保険の申請をサポートする日本住宅保全協会(同)と1月7日に業務提携した。今後ドローンを用いた屋根点...
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日本住宅保全協会、台風被害を保険で守る 加盟店約350店舗で保険活用工事を拡大
1345号 (2019/01/21発行) 5面加盟店のOBフォローの確立に 火災保険を活用したリフォームのサポートを行う日本住宅保全協会(東京都渋谷区)では、台風被害を受けた住宅の急増を受け、約350店舗の加盟店による保険活用工事を拡大する。被...
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【フレッシュハウス社長インタビュー】3年後、売り上げ倍増へ3つの策
1343号 (2019/01/07発行) 36面・SOMPOホールディングスグループのフレッシュハウスが売上拡大に取り組む・3年後の2021年に約倍増の160億円達成を目指す・「生産性」「職人」「集客」の3つのキーワードを軸に改革を行っていく ...
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住宅リフォーム推進協議会主催「住宅の長寿命化リフォーム シンポジウム」で防耐火改修について講演
1339号 (2018/12/03発行) 4面「燃え抜けない」が防火の基本 「燃えにくい戸建て木造住宅作りのポイントは、太く厚い木材を使い燃え抜けにくくすることです」。こう語るのは、桜設計集団一級建築士事務所(東京都渋谷区)の安井昇氏だ。住宅リ...