- トップ
- > 「CS」を含む記事
「CS」を含む記事の検索結果:
-
2022年3月注目記事5選、3.11から11年、耐震リフォームの「今」を取材
WEB限定記事(2022/03/31更新)リフォーム業界のトレンドは何か。企業リポートや特集から、2022年3月の注目記事を記者が厳選。記事の概要を紹介する。 1.3.11から11年、耐震改修の「今」 1496号(2022/03/14発行)...
-
大阪ガスケミカル、タレント ヒロミさん起用 シロアリ予防対策の必要性を周知
1498号(2022/03/28発行)17面大阪ガスケミカル(大阪府大阪市)では防蟻薬剤「キシラモン・タケロック」のイメージモデルとしてタレントのヒロミを起用し、シロアリ予防対策の重要性周知を強化していく。 イメージモデルにタレントのヒロミシロ...
-
【人材がみるみる育つ研修制度特集】ロープレで営業力アップ、売上4億円伸びた会社も
1497号(2022/03/21発行)6,7,9面リフォームの業績拡大のためには社員研修が欠かせない。実際に商談で困ったケースを想定したロールプレイングを採用する会社など、各社工夫を凝らした取り組みを実施している。 ロープレ強化で売上高1.5倍、「全...
-
【外壁塗装差別化戦略】クレーム撲滅の必須アイテム、品質管理チェックシートとは? 8店舗で年商20億円のエース・リフォーム
1487号(2022/01/03発行)9面下請けから元請け化、工務店の進出など、外壁塗装業の競争が激化している。「相見積もりはたくさんあります」と、どの会社の経営者も口をそろえる。そうした競争から逃れ、安定した売上を確保するために、差別化を打...
-
OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
-
サンゲツ、ワンプライスのオーダーカーテン
1478号(2021/10/25発行)23面カーテン見本帳 「Simple Order(シンプルオーダー)vol.2」 トレンドを押さえたデザイン、高品質生地をリーズナブルなワンプライスで展開。71柄201点(新柄113点)を収録し、全点ウ...
-
CONOC、粗利をアップさせる業務管理システム
1476号(2021/10/11発行)13面CONOC 山口 一 社長 売上はそのままでも利益は残せる 店舗設計、施工を中心に年間15億円を売り上げるCONOC(東京都渋谷区)が、10月1日にクラウド型業務管理システムをリリースした。「営業や...
-
サンゲツ、ワンプライス展開のカーテン見本帳
1475号(2021/10/04発行)12面スムーズな商品提案をサポート サンゲツ(愛知県名古屋市)は9月21日、オーダーカーテン見本帳「Simple Order(シンプルオーダー)vol.2」を発刊した。「ワンプライスでお好みの空間へ簡単にコ...
-
東芝ライフスタイル、瞬間式温水洗浄便座2機種
1473号(2021/09/20発行)22面「SCS-SRM7000/SCS-SCK7000」 高効率セラミックヒーターユニット採用で、使う分だけ水を瞬時に温める省エネ設計の瞬間式温水洗浄便座。操作リモコンが別に付いたSCS‐SRM700...
-
Robin、CS委員会「施主の声」元に業務改善
1472号(2021/09/13発行)28面「顧客中心主義」へ。岐阜県で15億円を売り上げるRobin(高山市)が、この1年で経営理念の転換を図った。「時代は変わった」と、話す蜘手健介社長が打ち出した、顧客満足度を高めるための経営戦略とは。 【...