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【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
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【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
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多賀工務店、顧客満足度高める「職人」会議
1435号(2020/12/07発行)20面多賀工務店 多賀茂樹 社長 営業と「施主の声」を共有 大阪を地盤にリフォームを手掛ける多賀工務店(豊中市)。多賀茂樹社長は元職人ということもあり、自社職人を売りに事業を拡大してきた。だが、2020年9...
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新大陸 ×スリーカウント、2021年徹底予測!100%の効果を上げるマーケティングセミナー
WEB限定記事新大陸(静岡県浜松市)は、住宅会社のインターネット広告を数多く手掛けるスリーカウント(静岡県浜松市)とタッグを組み、2021年徹底予測!コロナ再燃で住宅業界のマーケティングはどうなる? 100%の効果を上げるマーケティングセミナーを開催する...
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「自社職人」の育成、急増中
1432号(2020/11/09発行)1面将来の「担い手」確保 リフォーム会社の多くは職人を「外注」するケースが多いが、ここに来て「自社職人」の育成に取り組むケースが増えてきた。将来の担い手不足の解消はもちろん、施工を強化し顧客満足度を高めよ...
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山﨑建材、安全大会で職人同士のCSディスカッションを実施
1432号(2020/11/09発行)4面リフォーム売上1億7000万円の山﨑建材(福岡県北九州市)は、職人目線の「気づき」を積極的に経営に取り入れ、顧客満足度向上を目指している。 同社が実施する安全大会では、職人同士の「CSディスカッショ...
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激変する「リフォーム」ユーザー コロナで改修意識高まる、28%「修繕した」
1430号(2020/10/26発行)32面新型コロナの影響で、リフォーム業界が激変している。わかりにくい業界を整理するため、本紙ではリフォーム業界を「データ」や図で解き明かす新刊を発売した。それが「住宅リフォーム市場データブック2021」だ。...
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リフォーム産業新聞社では10月28日に最新リフォーム市場のデータ、200超を掲載した最新版の「リフォーム市場データブック2021」を発行します。書籍版とデータ版の2種があり、書籍版は1万円(税別)、デ...
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この書籍はこのページ下部フォームから購入することができます 一般財団法人 経済調査会(本部 東京都港区)は、設計事務所・工務店必携のリフォームの見積書の作成や工事費の相場を知るのに役立つ『積算資料ポケ...
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ニチハ、高耐久・高耐候のメタリックサイディング
1433号(2020/11/16発行)22面金属サイディング 「CS型 センタースパンU プレミアム」 金属サイディングの「センターサイディング」シリーズ、18mm厚の新製品。表面に「フッ素塗装高耐食GLめっき鋼板」を採用しており、高い耐久...