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  • 「アドビル」開始  スノーフレイクス(東京都新宿区)は、工事中の不動産を屋外広告の媒体として活用するサービス「アドビル」の提供を行っている。 工事中の物件に広告掲載のイメージ  同サービスは、不動産を...

  • ・CHINTAIが、築40年超えの一軒家を宿泊施設へとリノベ・古い建材をあえて残し、新しい素材と調和させたことがポイント・泊まってこそわかる魅力発信を、施設を通して広めていく 街に住むように泊ま...

  • 自己資本比率44%に  山商リフォームサービス(東京都足立区)は1月9日に新年会を開催。今後の方針について発表した。  主な取り組みとしては2つ。1つは同社の「8044'S」ブランドの認知拡大。具体的...

  • 20代が最多の26%  一般社団法人JBN(全国工務店協会/東京都中央区)は、大工職人の育成実態に関する調査を実施。回収回答数383件の結果を集計したものをこのたび発表した。 4分の1が社員大工で...

  • 価格明示の建設ポータルサイト  2016年にスタートした「建設ビレッジ」は、建設業のためのポータルサイト。現状ではゼネコンや設計会社、工務店などが「建設ビレッジ」を通じて発注先業者を選定するというマッ...

  • 採用活動でも「マーケティング」が肝心【vol.36】  本連載のお話を頂戴して、はや丸3年。その間にも業界の採用市場は激変しましたが、状況に応じて、採用回りの最新トピックなどを取り上げるよう心掛けて...

  • 採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは【vol.29】  住宅業界マーケットの縮小、消費者ニーズの複雑化、異業種からの新規参入などを受けて、競争に勝つためのマーケティング活動が求められるよう...

  • 求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは【vol.27】  前回は、各種SNSとリアルな場を駆使して求職者と接点を持つことが重要だと書きました。今回は、求人媒体や人材紹介などの既存手法だ...

  •  「勉強会」を機に、リフォーム受注につなげている会社がある。塗装の勉強会を年間7回開催し、その集客だけで約1億円を売り上げる西谷工業(鹿児島県鹿児島市・西谷誠社長)の事例をリポートする。 コの字型のテ...

  • ≪テーマ: 業界の常識にとらわれない、リアルターゲティングとは?≫今、業界に求められるマーケティング視点 ◆今週のゲストコラムニスト◆ベツダイ 林哲平 取締役 マーケティング事業部長 インバウンドの...

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