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《リフォーム市場 景況感調査》前月調査より「良い」22pアップ
1142号 (2014/10/28発行) 14面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、4月の消費増税以後の落ち込みからの回復傾向が顕著となった。引き合い件数は、前月に比べ「良かった」(「とても良かった」「良...
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法人向けLED照明の事業戦略を発表 アイリスオーヤマ
1141号 (2014/10/21発行) 11面生活用品製造卸のアイリスオーヤマ(宮城県仙台市)は、法人向けLED照明事業への参入から4年目を迎え、総合照明メーカーとして、各施設カテゴリーの主力商品を同時に一新する事業戦略を発表した。 具体的...
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問い合わせ電話を測定・分析、成約率を高める新サービス リーチローカル
1140号 (2014/10/14発行) 4面コンサルティングサービスを展開しているリーチローカル・ジャパン(東京都港区)は、電話での問い合わせの状況を測定・分析するサービス「トータルトラック」の本格的な展開を開始した。 このサービスはチラシ...
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住友不動産、断熱パッケージを新発売 次世代省エネ基準の性能実現
1139号 (2014/10/07発行) 1面住友不動産(東京都新宿区)は、「新築そっくりさん」の新商品として10月1日から「断熱リノベーションパッケージ」の発売を開始した。平成11年の「次世代省エネ基準」を満たした商品で、平成5年の省エネ基準...
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マスタープラン、他人が嫌がる"差別化"を実践 木のリノベで単価1000万円超に《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1139号 (2014/10/07発行) 13面[セミナータイトル] 木のマンションリノベーション~1000万円超の依頼が殺到!"木のマンションリノベーション"で圧倒的な差別化を図るノウハウ マスタープラン 小谷和也社長 国産の無垢材を使ったマンションリフォームに特化した「マスタ...
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期待が大きいとクレームも大きい お客様目線で考え事前に防ごう 【連載】クレーム110番
1139号 (2014/10/07発行) 4面クレーム発生の理由 ― vol.8 ― クレームは突然降って湧きません。必ず予兆があり、因果関係があります。 これまでお話ししてきた事例にあるように、クレームは全くの人災。会社への期待度、打ち合...
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空き家を介護施設に再生 日本介護福祉グループ
1139号 (2014/10/07発行) 2面空き家を介護施設にリフォーム―――。こんなビジネスで拡大しているのが日本介護福祉グループ(東京都墨田区)だ。 同社では小規模デイサービス「茶話本舗(さわほんぽ)」事業を展開。店舗は全国に788カ所...
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《リフォーム市場 景況感調査》引き合い「前年並み」回答が半数
1138号 (2014/09/30発行) 54面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、4月の増税以降なかなか復調せず、回復は秋以降にずれ込む見通しだ。ただ兆しは見えており、引き合い件数が前年同月に比べ「良かっ...
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30代男性20代女性、不安を感じている 《セコム 不安に関する意識調査》
1138号 (2014/09/30発行) 57面セコム(東京都渋谷区)は、9月1日の防災の日を前に、「日本人の不安に関する調査」を行い、その結果を発表した。対象は20~60代の男女500人。これは2012年から実施しているもので、今年で3回目。自...
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リフォームマルチ技術研修開講 住宅改繕技能育成協議会
1138号 (2014/09/30発行) 41面住宅改繕技能育成協議会(以下住能協)では、10月から「リフォームマルチ技術研修(多能工育成塾)」を開講する。 リフォーム現場では管理する側も多種多様な現場の知識、技能、技術が求められる中、住能協で...