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「改善」を含む記事の検索結果:
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全員で認識を共有しクレームの予防
1155号 (2015/02/03発行) 7面予防は全員で ― vol.12 ― クレームの予防は、個人の力だけではできません。横の連携を図り、組織としての予防策が必要です。当然、社員、作業者の認識アップ、システム・制度化も重要になってきます...
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請負マッチングサービス本格始動 イニハンス
1155号 (2015/02/03発行) 4面イニハンス(大阪府大阪市)は、建設業の職人サポートに比重を置いた請負マッチングサービス「請なび(うけなび)」のサービスを本格始動する。 企業から職人への発注工事の情報を携帯アプリで配信 これは企業...
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後藤木材、「東海木造住宅協会」で工務店支援を
1154号 (2015/01/27発行) 6面後藤木材 後藤栄一郎社長 岐阜地盤に800社と取引 設備建材や木材の販売事業を手掛ける後藤木材(岐阜県岐阜市)。 1889年から続く老舗で、現在の年商は86億円。流通事業に加えて、取引先の工務店...
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大堀商会、クラウド型営業で生産性17%アップ
1154号 (2015/01/27発行) 16面新潟県を地盤にリフォーム事業を手掛ける大堀商会(新潟県新発田市)は、ITを積極的に活用することで社員一人一人の生産性を改善している。また「スマイルプロジェクト」という社員の仕事と生活のバランスをより...
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過剰対応はやめ常識的な対応を ~リフォームトラブル対応策~
1153号 (2015/01/20発行) 4面第2回 悪質クレーム対応策 東京・大阪に続き名古屋事務所を開設し、事務所開きを1月9日に開催しました。その際、10のテーマでミニセミナーの講師をしたのですが、ご来場者の皆様に一番関心が深く評判が...
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クレームになる兆候を見つける訓練を
1152号 (2015/01/13発行) 15面クレーム予防策(1) ― vol.11 ― クレームは突然降って湧いてくるわけではありません。必ず事前に兆候があり、原因と結果の因果関係はあります。相手への期待度、利害の相違、約束、近隣の人間関係...
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有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
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戸建て再生住宅、年間3100戸販売 カチタス
1151号 (2015/01/06発行) 2面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:中古住宅流通≫ 国は2020年に中古住宅流通市場を、現状の2倍にしようと計画。流通数増加に伴い、リフォーム市場の拡大も期待されている。だが、中古住宅流通を活性化さ...
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断熱の魅力「健康」軸で伝える、血圧変動や睡眠の質が改善 佐藤工務店
1151号 (2015/01/06) 発行リフォーム新ビジネス ≪キーワード:PPK(ピンピンコロリ)≫ 高齢者にとって最も関心の高いものの1つが「健康」だろう。病気になって、長期にわたり寝たきりになって亡くなるネンネンコロリ(NNK)では...
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ゲーム感覚で省エネ需要を開拓 東邦ガス×西部ガス×大日本印刷
1151号 (2015/01/06発行) 7面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:エネルギー診断≫ 年々増え続ける光熱費。特に東京電力では東日本震災以降、家庭向けの電気料金が3割以上アップした。今後も、化石燃料価格が上昇し、光熱費の恒常的な値上...