- トップ
- > 「投稿」を含む記事
「投稿」を含む記事の検索結果:
-
「助太刀」新CMの放映開始、長州力さんが着ぐるみで登場
1506号(2022/05/30発行)12面職人と工事会社の出会いを提供するアプリ「助太刀」を運営する助太刀(東京都渋谷区)は、同アプリの新テレビCMの放映を5月9日から開始した。 職人と工事会社のマッチングサービス「助太刀」の新CM 同社は2...
-
快適な「アウトドアリビング」を実現するウッドデッキ
WEB限定記事コロナ禍のおうち時間増加により注目されている「アウトドアリビング」。アウトドアリビングとは、デッキやベランダなどの屋外をリビングのように生活空間として活用することだ。住まいの実例写真が500万枚以上...
-
リフォームフランチャイズ一覧【2022年最新】加盟店をITで支援
1502号(2022/04/25発行)12,13面リフォーム・住宅・不動産などに関わる最新のフランチャイズ(FC)・VCネットワークをまとめた。(電子版有料会員は、2022年版最新情報データのダウンロードが可能) 業界最大規模のVC「LIXILリフォ...
-
オンライン会議をスムーズに進行させるには?テレワーク導入中のecomo、会議は議題に応じ対面とZoomどちらでも実施
1501号(2022/04/18発行)4面2022年9月期には年商16億円を見込むecomo(神奈川県藤沢市)は、テレワークを導入している工務店だ。定期に実施する5つの会議は、議題に応じZoomを使用したオンラインか対面で行うか適宜判断する。...
-
TSUTA-WORLD、集客・認知拡大に3分で伝える動画を
1499号(2022/04/04発行)10面費用は大手制作会社の4分の1 動画で商品やサービスを理解しやすく説明し、販売促進に繋がるようにサポートする。3分以内の説明用アニメ動画制作「ツタワールド」を提供するTSUTA-WORLD(東京都渋谷区...
-
カプセル、住宅業界に特化したSNS支援
1499号(2022/04/04発行)8面運用代行・コンサルで月額15万円 住宅業界に特化したデジタルプロモーションコンサルティングを展開するカプセル(愛知県名古屋市)。特に依頼者の7割が課題とするSNSマーケティングに強みを持ち、リフォーム...
-
【景況感調査2022年2月】売上の対前年比は、「悪い」と感じるが6pt増加
1498号(2022/03/28発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年2月≫ 2月の景況感は、前月に引き続き低調で、「悪い」が「良い」を上回る結果となった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった...
-
クリエすずき建設、新キャラクターでブランディング!すずめの女の子デザイン「親しみ」PR
1497号(2022/03/21発行)10面リフォーム・新築事業を手掛けるクリエすずき建設(千葉県柏市)は、自社のブランディングや集客として活用しようと、すずめの女の子をデザインしたマスコットキャラクターを考案した。 そのため可愛らしさが溢れた...
-
チエノマ、「インスタで見た」と店舗リノベが増に!
1496号(2022/03/14発行)8面昨年から店舗リノベーションの受注を一挙に増やしている会社がある。リフォーム売上2億円のチエノマ(大阪府大阪市)だ。顧客の主な業態はカフェや美容院。現在は花屋の改修中で、自宅兼用のお菓子屋とパン屋の工事...
-
建築家紹介センター、2600人の建築家をマッチング
1495号(2022/03/07発行)7面月40件の新築・リフォーム相談 建築家紹介センター(福岡県大野城市)が運営する「建築家紹介センター」は、新規顧客獲得に悩む建築士の集客をサポートするサイトだ。現在、建築家の会員数は2600人。同サイト...