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【景況感調査2022年2月】売上の対前年比は、「悪い」と感じるが6pt増加

リフォーム産業新聞
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リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2022年2月≫

2月の景況感は、前月に引き続き低調で、「悪い」が「良い」を上回る結果となった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が30%で、前回調査より4ポイントの微増。「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は35%で、前回より6ポイント増加した。「普通(変わらない)」は35%だった。

  1. 引き合い件数は、前年比で「良い」35%、「悪い」45%。前月比は「良い」25%、「悪い」35%だった。
  2. 受注件数は、前年比で「良い」25%(前回より9ポイント減)、「悪い」45%(同20ポイント増)。前月比は「良い」10%、「悪い」25%だった。
  3. 売り上げの前月比は、「良い」45%(前回より22ポイント増)、「悪い」20%(同24ポイント減)だった。
  4. 単価は、前年比が「良い」30%、「悪い」10%。前月比は「良い」40%、「悪い」5%。いずれも「普通」が55~60%を占めた。
  5. 6.利益面は、前年比で「良い」30%、「悪い」25%、「普通」45%。前月比は「良い」35~40%、「悪い」5~15%。「普通」50~55%だった。

【調査概要】 リフォーム会社20社にアンケート調査 (期間3月2日~15日)

2022年2月景況感調査 折れ線グラフ

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