- トップ
- > 「見える化」を含む記事
「見える化」を含む記事の検索結果:
-
東京電力エナジーパートナー、自宅の電気の使用状況を見える化 メーカー・工務店向けサービス開始
1352号 (2019/03/11発行) 19面東京電力ホールディングス(東京都千代田区)の子会社である東京電力エナジーパートナー(東電EP、東京都港区)は、住宅メーカーや工務店を対象に、新築物件での電気の使用状況を見える化するHEMSのサービス...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】誰に、どんな理由で一番として選ばれるか
1352号 (2019/03/11発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 21 ネット時代の購買ステップ 前回の連載では、お客様へ自社の価値を伝えるにあたって、「モノ売り」から...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「見える化」して伝え方に工夫を
1348号 (2019/02/11発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 20 価値の伝え方 マーケティング(=自然に儲かる仕組みづくり)を考える上で重視するべきポイントは、お...
-
【特集 健康リフォーム(2)】見えない断熱効果、どう提案する?
1346号 (2019/01/28発行) 10面、11面特集 健康リフォーム (2)見えない断熱効果、どう提案する? 住環境を改善して本当に効果があるのか。見えない快適性を提案するにはどうすれば良いのか。その疑問を解消するべく、断熱や自然素材を手掛けてい...
-
埼玉県が「空き店舗ゼロリノベ」コンペ開催
1346号 (2019/01/28発行) 3面・埼玉県は、空き店舗解消のため、「空き店舗ゼロリノベーションコンペ」を実施・商店街の過疎化において、店舗活用事例を作ることが狙い・最優秀賞が1組、優勝賞が3組、それぞれ賞金300万円、100万円 ...
-
《クリニック改修事例リポート》菜インテリアスタイリング、患者に優しい表装リフォーム
1345号 (2019/01/21発行) 17面照明×内装材で心地よい空間に 菜インテリアスタイリング(東京都渋谷区)が行った脳神経クリニックのリニューアルを紹介する。ロビー、診察室、点滴室を改修した。躯体には手を加えておらず、表装のみのリフォー...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コンサル会社に依頼するなら...
1340号 (2018/12/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 18 外注のポイント 先日、読者の経営者から「マーケティングを内製化する方針はないので、マーケティング...
-
ケンビレッジ/シードコンサルティング、建設業向けM&Aサイト開設
1335号 (2018/11/05発行) 5面初年度は目標10件 ケンビレッジとシードコンサルティング(共に東京都港区)は、中小建設業向け専門のM&Aサイト「建設M&A」を開設した。職人不足や後継者不足といった建設業界の課題解決を目指す。対象業...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】お客様の「見込み度」を上げていく
1336号 (2018/11/12発行) 20面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 17 お客様の「見込み度」を上げていく 「マーケティングオートメーション」という言葉を聞いて、どのよう...
-
【注目テーマ・空気環境改善】部屋のタバコ、ペット、孤独死のニオイも消臭
1335号 (2018/11/05発行) 14面・部屋の「ニオイ」問題について、対策に取り組むナオス・テックに話を聞いた・空気中の物質を数値化し、臭気物質の原因追求まで行える技術を確立・測定結果に合わせた薬剤で、臭気物質やシックハウスの元となる物...