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  • 色紙に来年の抱負を書いてもらった。宮嶋社長は「融合力」。自身、スタッフだけでなく、仲間である他社とも組み合わさって力を生み出していきたいと意欲を燃やす。一方、鎌田社長は「変」。「絶え間なく変化していく...

  • 「50万円台のエクステリアは負けない」  鳥取県で年商12億円、リフォーム6億9000万円を売り上げるのがフィディア(鳥取県米子市)だ。54年前、地元の公共事業を請け負うゼネコンとしてスタートした同社...

  •  「競合他社が多く、価格競争が激化してきた設備交換には限界を感じていましたし、単なるリフォーム屋さんにはなりたくなかった」と話すのは、オレンジハウス(静岡県静岡市)の中戸川豊社長。  1995年に設立...

  •  ONE TOP JAPAN(大阪府大阪市)が行う、住まいの総合サービスのFC事業「ONE TOP HOUSE」が本格展開に向けて動き始めている。ヤマダ電機やユニーと提携することで、LABI1やアピタ...

  • キツタカ 橘高勝人社長(中央)と建具プロジェクトのメンバー  畳・襖の総合メーカー、キツタカ(東京都大田区)がオリジナルの建具と床材の事業を本格的に開始した。大手メーカーに匹敵する品質を低価格で実現。...

  • シンヨー 安念忠夫常務  マンションの大規模修繕事業で、年間約100億円を売り上げるシンヨー(神奈川県川崎市)。同社の強みは、高い機能性を持つ防水塗装技術。専業事業者として売り上げ拡大を続ける同社の安...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2016年10月リフォーム実績≫  10月の景況感は、前月よりさらに落ち込んだ。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が25%で、前回調...

  •  セルコホーム(宮城県仙台市)は、今期リフォーム売上高10億円突破に向けてリフォーム事業を強化している。前期7億5000万円から3割増を狙う。  主な戦略は新築OBのフォローアップだ。同社が建てた住宅...

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