- トップ
- > 「HP」を含む記事
「HP」を含む記事の検索結果:
-
【業種別リフォーム売上ランキング2019・小売部門】エディオン、前回続きトップ
1386号 (2019/11/25発行) 7面2位は178億円のジョイフル本田 小売部門の1位に輝いたのは、家電量販店のエディオン(大阪府大阪市)だ。売上高は482億6000万円で、前回の439億5000万円から約40億円の増収となった。 リフォ...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2019・総合リフォーム部門】ニッカホームグループ、350億円を達成
1386号 (2019/11/25発行) 2面、3面2位はネット集客に強いライフワン 総合リフォーム部門でトップにランクインしたのはニッカホームグループ(愛知県名古屋市)だ。売上高350億円という2位以下に大きな差をつけた。 同社は、自社施工や営業が現...
-
岡建築企画、空間を有効活用 光が行き届く家
1385号 (2019/11/18発行) 21面他社と組み、ローコストを実現 住宅や店舗などのリノベーションを行う岡建築企画(大阪府大阪市)。代表の岡健氏と事務とアシスタントのアルバイトスタッフのみで年間1億円以上売り上げている。岡氏は昨年、リノ...
-
癒しを与える4種のデザインライト ~設備・建材/新商品ガイド (63)~
1385号 (2019/11/18発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (63)~ 子供部屋や寝室に ホタルック機能付・かんたん留守タイマー付シーリングホタルクス(東京都港区) くつろげる空間作りにこだわったインテリアシーリングライト。「銀河...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】2019年は売り時期か?会社売却はタイミングが重要
1384号 (2019/11/11発行) 4面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第6回 2019年は売り時期か?会社売却はタイミングが重要 建設業特化のM&Aに携わる中、最近は建設業界の売り案件がかなり良い条件で売れているように...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】長期的な視点で動き、客を育てる
1383号 (2019/11/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.16長期的な視点で動き、客を育てる 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...
-
【景況感調査2019年9月】売上の対前年比は「良い」と感じるが6割超
1382号 (2019/10/28発行) 24面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、大きく好転した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が62%に達し、前回...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】建設業赤字会社でも売却できる3つの理由
1380号 (2019/10/14発行) 4面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第5回 建設業赤字会社でも売却できる3つの理由 国内の赤字法人は168万社(2018年度の国税庁データ)。実に申告法人数(270万社)の約6.3割を...
-
ピーヴィー、3DCGのステージング好評
1379号 (2019/10/07発行) 5面中古物件の早期売買に 動画配信プラットフォーム事業などを行うピーヴィー(東京都中野区)が提供するバーチャルステージングが好評だ。 360度の部屋写真に3DCGの家具や小物を合成 バーチャルステージ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】これからの企業の存続は人材にかかっている
1379号 (2019/10/07発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.15これからの企業の存続は人材にかかっている 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、...