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【住宅リフォーム売上ランキング2019・大手企業に聞く】住友不動産インタビュー、新規獲得で売上1118億円
1378号 (2019/09/30発行) 4面住友不動産 取締役新築そっくりさん事業本部本部長 加藤宏史 氏 リフォームで最も新規客を獲得する企業は何をしているのか―――住友不動産(東京都新宿区)は、リフォーム商品「新築そっくりさん」を中心に昨...
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【住宅リフォーム売上ランキング2019・分析】「新規客」売上1位は住友不動産
1378号 (2019/09/30発行) 2面OB売上トップは大和ハウス リフォームでもっともOB売上高、または新規客売上高が高い企業はどこか―――。重要指標であるOB、新規比率を元に、企業をランキング化した。その結果、新規客をもっとも集めてい...
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【住宅リフォーム売上ランキング2019・増収企業リポート(1)】
1378号 (2019/09/30発行) 8面同人数で1.3倍の完工リノべる(東京都渋谷区) リフォーム売上高:54.5億円伸び率(対前期比):116% マンションのリフォーム事業を手掛けるリノベる(東京都渋谷区)は人材の成長や効率的な組織体...
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太陽住建、SDGsを経営の柱に
1377号 (2019/09/16発行) 24面障害者と一緒に施工も 一都三県を中心に太陽光販売や施工、空き家再生を行う太陽住建(神奈川県横浜市)は、SDGs経営に力を入れている。今年7月には、ニューヨークの国連本部で行われたSDGs世界大会で講...
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中村工務店、離職者減らすには社員を主役に《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1377号 (2019/09/16発行) 17面トップダウン止め、利益も改善 7月30日、31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。長崎県で3店舗のリフォーム店を展開してい...
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サンコー、流通会社は「施工力」が重要に
1377号 (2019/09/16発行) 16面家一棟まるごと下請けも 住宅マーケットや社会の急激な変化に伴い、建材販売会社のビジネスモデルも大きく変わりつつある。業績拡大には単なる建材設備の販売だけではなく、新たな付加価値を生み出すことが大事だ...
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有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...
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SEISHINグループ、職人の技術学べる専門学校を
1377号 (2019/09/16発行) 2面まずは研修組織を立ち上げ 「建築職人の技術を学べる専門学校をつくることで、高校卒業したら専門学校へ通い、職人になるという、他の職業と同じような動線を生み出したい」と話すのは、SEISHINグループ(...
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marukan、賃貸改修パック9プラン
1377号 (2019/09/16発行) 2面8万円からのリフォームも 新築戸建てを中心に13億円以上売り上げるmarukan(神奈川県平塚市)は、賃貸リフォームに力を入れている。 強化策のひとつが、リノベーションシリーズ「enta(エンタ)...
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ソレイユ・リビング・テック、800万円の全面改修 年30件受注
1376号 (2019/09/09発行) 24面月1回以上の「OB宅」見学会で ソレイユ・リビング・テック(千葉県松戸市)は、わずか半径2kmをメーン商圏としながら、全面改修を続々と受注している。その平均単価は800万円、年間受注件数は30件ほど...