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「完工」を含む記事の検索結果:
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サイン、「DIYの見学会」が受注のきっかけに
1476号(2021/10/11発行)4面「ワイワイ楽しそう」、メリット伝える お客さんのDIYの様子を、別のお客さんに見学してもらうイベントを企画することで、リフォームの受注につなげている会社がある。サイン(京都府京都市)だ。 施主が担当す...
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CONOC、粗利をアップさせる業務管理システム
1476号(2021/10/11発行)13面CONOC 山口 一 社長 売上はそのままでも利益は残せる 店舗設計、施工を中心に年間15億円を売り上げるCONOC(東京都渋谷区)が、10月1日にクラウド型業務管理システムをリリースした。「営業や...
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【大型リフォーム受注数ランキング2021・注目企業】住友不動産グループ、リノベ年6000棟受注できる理由は?
1476号(2021/10/11発行)3面500万円以上のリフォームを年6320棟を手がけ、本紙11日号発表のランキングで1位に輝いた住友不動産グループ(東京都新宿区・グループ年商9174億円)。リノベブランド「新築そっくりさん」を手がける同...
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リフォーム後のプレゼント、喜ばれるのは施工アルバムとプリザーブドフラワー
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」集めは花を渡した後がチャンス 施工の終わったお客さんにアンケートをお願いするが、なかなか協力してくれないと悩むリフォーム会社も多いだろう。施工後のフォローを徹底することで回収率7割を超え...
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新築で50億円売り上げるヤマサハウス、リフォーム事業7億5000万円から更なる拡大目指す、新体制とは?
1473号(2021/09/20発行)24面鹿児島県の大手ビルダー、ヤマサハウス(鹿児島市)はリフォームを強化しようと今期期首から社内体制を変えた。メインの事業は売上高が約50億円ある新築で、2021年4月期の年間棟数は200棟超えを記録。近年...
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リフォーム見積もりは徹底的に細かく、日本いぶし瓦は屋根材一枚から積算
1473号(2021/09/20発行)16面屋根リフォームを手掛け、リフォーム売上高1億3000万円の日本いぶし瓦(岐阜県岐阜市)は、細かく算出された見積もりを活用して他社との差別化を図っている。 屋根材1枚から見積もり、施主も納得諸経費でなく...
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リフォームの近隣挨拶は何回行うべき?三輪塗装が4回にこだわる理由とは
1473号(2021/09/20発行)2面近隣に手づくり石けんを配布 「塗装会社で日本でいちばん最初にランチェスターと騒ぎだしたのは、ウチだと思っています」と話すのは、三輪塗装(岐阜県関市・年商8億円)の三輪雄彦社長だ。同社は商圏を車で30分...
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リフォーム現場での産業廃棄物、自前で処理しコスト削減に繋がったライフライン
1472号(2021/09/13発行)2,3面リフォーム年間売上6億3000万円のライフライン(兵庫県神戸市)は、月額100万円以上だった産業廃棄代を見直し、費用を3分の2まで削減することに成功している。 産業廃棄代の削減を強化費用は3分の2まで...
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【特集・利益改善】なぜリフォーム粗利は下がる?さくら、デジタルツールで原因分析
1472号(2021/09/13発行)1面リフォーム業界の競争が激化する中、相見積もりは増加中。値引きで利益減少に悩みを抱える企業も少なくない。少しでも会社に利益を残そうと、各社さまざまな工夫を凝らす。実行予算と支払額の差額が出ないようにする...
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ウェブ集客でリフォーム売上6.2億円、エンラージ「施工事例コンテンツが重要」
1471号(2021/09/06発行)7面単価500万円以上のリフォームを80棟受注するエンラージ(東京都八王子市・年間6億2000万円)の販促は、8割がウェブだ。リフォームの平均単価は750万円で、新規顧客が全体の9割を占める。新規顧客から...