- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
【2021年版】プロ300名がおすすめする人気キッチンランキング
1450号(2021/03/22発行)2面、3面キッチン部門で総合ランキングのトップに輝いたのはクリナップのラクエラだ。テーマ別ランキングでも、コスパランキングと施工性ランキングの2部門で1位を獲得しており、人気の高さをうかがわせる。2位はLIX...
-
セカイエ、「リノコ」改修のネット販売で15億円
1450号(2021/03/22発行)37面セカイエ 藤井雄規 執行役員 クロス需要高まり、今期18億円計画 2012年よりリフォームECサイト「リノコ」を立ち上げ、運営するセカイエ(東京都港区)は、今期リフォーム売上高が前期比約20%増の18...
-
【実態調査】売上が伸びるリフォームプラン作成のツールやコツとは?
1450号(2021/03/22発行)27,29,31,33面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業がプランするか、...
-
リビタ、1億円超のリノベマンション販売
1450号(2021/03/22発行)22面リビタ 浦川貴司分譲事業本部レジデンシャル企画部部長R100TOKYO事業部 部長 リビタ(東京都目黒区)は、中古不動産のリノベーション会社だ。マンション一棟まるごとのリノベーションの実績では国内トッ...
-
【2021年版】プロ300名がおすすめする人気設備建材ランキング、キッチン・ラクエラ3連覇
1450号(2021/03/22発行)1面営業マンが最もおすすめしたい、最も売りたいリフォーム商材は何か。本紙は全国のリフォーム営業マン、プランナーにアンケートを実施した。有効回答は312人。今回はキッチン、バス、トイレ、洗面化粧台、コンロ...
-
《データで考える「職人不足」》大手と中小の集客力の違いを数字で分析する
1449号(2021/03/15発行)5面データで考える「職人不足」最終回大手と中小の集客力の違いを数字で分析する 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 集客の反応が年々悪...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】営業戦略会議によって契約率が変わる
1449号(2021/03/15発行)2面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ最終回 他社に勝つために、何を戦略にするのか 住宅の大規模リフォーム営業の場合、各案件の営業戦略会議はとても大切です。皆様の会社では、この営...
-
【私の推し建材・第4回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1449号(2021/03/15発行)16,17,19面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
《連載・経営Before⇒After》週休2日、残業2/3で粗利1.5倍も可能!劇的DXの設計図
1449号(2021/03/15発行)11面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.2 コロナ禍、リフォーム客層の世代交代、労働人口減少時代を迎え、リフォーム業界は「大転換期」を迎えています。この連載では2021年12月には勝ち組...
-
4/13 リフォーム&新築の成功のカギをセミナーで解説
WEB限定記事リフォーム売上400億円、初年度新築50棟受注のノウハウに迫る リフォーム産業新聞社では4月13日、16時からリフォーム・新築ビジネス成功のカギとなる立ち上げ時のポイントを語るオンラインセミナーを行います。講師は独立系リフォーム事業者No....