- トップ
- > 「収集」を含む記事
「収集」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】長期的な視点で動き、客を育てる
1383号 (2019/11/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.16長期的な視点で動き、客を育てる 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...
-
ミサワホーム、住まいのメンテにAIの新サービス
1379号 (2019/10/07発行) 16面ミサワホーム(東京都新宿区)は9月17日、住宅オーナーのメンテナンスに関する問合せに自動で情報を提供するAI型チャットボット「チャチャットサン」のサービスを開始した。メンテナンスに対応するシステムと...
-
GA technologies、間取図を自動でCADデータに
1376号 (2019/09/09発行) 4面AIに任せて業務効率化 GA technologies(東京都港区)は、中古物件の間取図をAIで読み取り、自動でCADデータ化するシステム「BLUEPRINT by RENOSY(ブループリントバイ...
-
ダイキン工業、「point 0 marunouchi」でオープンイノベーションの実証実験開始
1376号 (2019/09/09発行) 9面新たに4社参加、20以上の技術、ソリューションを実装 ダイキン工業(大阪府大阪市)がオープンイノベーションの実証実験の場として開設までこぎつけた「point 0 marunouch(i ポイント・ゼ...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド・最終回】「積極的に情報発信し、露出アップを」
1375号 (2019/09/02発行) 9面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (12・最終回)露出の増やし方 後編 前回は、認知度を上げるための露出の増やし方について説明しました。最終回の今回は、認知度を向上させるために上手に露出され...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】M&Aで事業成長を加速させる3ステップ
1372号 (2019/08/12発行) 5面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第3回 M&Aで事業成長を加速させる3ステップ 弊社が建設業特化型のM&A支援事業を行う中、実は一番多い相談は、「どうすれば良い売り案件を見つけられ...
-
トラサン、災害時にドローン活用
1371号 (2019/08/05発行) 5面久喜市と協定締結 埼玉県久喜市でリフォーム事業を行うトラサンは7月、同市と「災害時における無人航空機による情報収集活動に関する協定」を締結した。 災害が発生した場合、同社はドローンを活用し、市に必...
-
ゴデスクリエイト、契約率を上げるウェブツール活用術
1368号 (2019/07/15発行) 19面工務店・リフォーム会社に特化し、ホームページ制作やウェブマーケティングを行うゴデスクリエイト(京都府京都市)。500以上の工務店との取引がある同社の上田かおりCMOに今すぐ活用すべきウェブツールを教...
-
アズマハウス、7000件のOB点検強化
1365号 (2019/06/17発行) 5面リフォームの「自然増」狙う 和歌山トップビルダーであるアズマハウス(和歌山県和歌山市)は、リフォームの自然増を狙うため、OB点検を強化する。累計約7000件の新築OB顧客に対するフォローを強めること...
-
ダイキン工業、会員型コワーキングスペース7月オープン
1364号 (2019/06/10発行) 21面ダイキン工業(大阪府大阪市)は会員制のコワーキングオフィス「point 0 marunouchi(ポイントゼロ マルノウチ)」を7月16日に東京・丸の内にオープンする。昨年2月に開設した協創プラット...