- トップ
- > 「客単価」を含む記事
「客単価」を含む記事の検索結果:
-
チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
1165号 (2015/04/21発行) 12面2、3年前から客単価の向上に取り組み、大型受注の倍増に成功した安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)。その拡大のキーになっているのが同社のチラシだ。売り上げを伸ばす3つのポイントは「リノベ施工事例の掲載」、「...
-
水まわり専門「リライト瀬田」1周年 Realtor Solutions
1164号 (2015/04/14発行) 2面Realtor Solutions(滋賀県大津市)の水まわり専門店「リライト瀬田店」が昨年3月のオープンから1周年を迎えた。 リライト瀬田店は匠工房(滋賀県野洲市)が水まわり商品に特化した新ブラン...
-
個性派な「壁紙」をネット購入→施主が施工
1163号 (2015/04/07発行) 3面特集◆ DIY&カスタマイズ 《EC》 壁紙革命~賃貸でもおしゃれに~ DIYユーザー向けの通販サイトが人気を集めている。2012年3月にオー プンした「壁紙革命~賃貸でもおしゃれに~」は現在、約...
-
さくら、「町の電気屋さん」がリフォーム参戦
1162号 (2015/03/31発行) 15面かつては、どこにでもあった町の電気店。しかし、家電量販店の隆盛、後継者不足といった逆風を受け、1980年代には全国に約6万店あった専門店が現在は約3万店、2020年には1万5000店になると言われて...
-
毎月リノベ完成見学会 アルティザン建築工房
1162号 (2015/03/31発行) 15面アルティザン建築工房(北海道札幌市)はリノベーション住宅の完成見学会を毎月2回のペースで開催する。見学会の名称は「アルティザンカフェ」。3月8日、石狩市で行われた見学会に満員となる18組49人が訪れ...
-
中村工務店、イベントチラシで売上8000万円 ~チラシづくりのコツ~
1157号 (2015/02/17発行) 19面1月のショールームイベントで売り上げ見込み8000万円と、好調に集客できたのが中村工務店。チラシの配布枚数は13万枚で、来場者は60組。反響率2100文の1という高反響のポイントは3つ。「折っても分...
-
大都、DIY工具のネット通販で年商25億円
1152号 (2015/01/13発行) 20面大都 山田岳人 社長 150メーカー、85万アイテム取り扱い 工具に特化したECサイト「DIYツールドットコム」で売り上げを伸ばしているのが大都( 大阪府大阪市)。昨年12月期決算の売上高は前年...
-
アネストワン、平均単価1000万円 高額リノベに強み
1149号 (2014/12/16発行) 16面アネストワン(愛知県名古屋市)の顧客単価は約1000万円。一般的なリフォーム会社と比較した場合、その単価は10倍以上。なぜこのような高額な依頼が舞い込むのか。青山信春社長にビジネスモデルを聞いた。 ...
-
LIXILビバ、年120万人集客見込む巨大店舗誕生
1149号 (2014/12/16発行) 8面埼玉県さいたま市の中心部に店舗総面積2万3500㎡の巨大ホームセンターが誕生した。LIXILビバ(さいたま市)の運営する「ビバモールさいたま新都心店」だ。12月3日、ホームセンターのスーパービバホー...
-
カレンダーチラシで新規150件 鮫島工業
1146号 (2014/11/25発行) 12面鮫島工業(栃木県日光市)は新規客の集客に注力。カレンダー型のチラシを配布し、年間150件の新規客から受注している。 カレンダー型のチラシ チラシの表面には月間のカレンダーを掲載。その日の天気予測や...