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「顧客」を含む記事の検索結果:
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コロナのピンチ救った1600部のニュースレター、顧客の心を鷲掴みにする山のめぐみ舎の戦略
1480号(2021/11/08発行)1面OB客の下支えにより、コロナのピンチを乗り越えたのが山のめぐみ舎(三重県伊賀市)だ。2021年6月期の売り上げは前期比1割増の1億1000万円だった。「昨年春は受注が凍りつきましたが、OBさんが支えて...
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何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も
1480号(2021/11/08発行)1面リフォーム事業に参入する企業が増える中、各社顧客の奪い合いが目立ってきている。重要なのはOB顧客との関係を強化し、何度もリフォームしてもらえる「生涯顧客化」が重要だ。リピート受注に成功している会社の事...
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徒歩15分圏内を重点営業し、施工件数の8割がOB!改修売上3億円のモノリス秀建の戦略に迫る
1480号(2021/11/08発行)2面モノリス秀建(東京都荒川区)は、商圏をできるだけ狭くする戦略をとることでリピート受注を増やしている。 半径約1キロの世帯のうち6、7%がリフォーム済み 年間リフォーム400件のうち、OB客が約8割だ。...
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OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
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リフォーム産業新聞社では、リフォーム業界の最新データを収録した「住宅リフォーム市場データブック2022」を発売した。 リフォーム業界の最新動向を理解するために必要なデータすべてがまとまった書籍で、リ...
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キャンディルグループのバーンリペア(東京都新宿区、藤本 剛徳社長)は、住宅オーナー専用の会員サイトの構築・運用から、生涯顧客化を支援するコミュニケーションツール「ツナゲルクラウド」の提供を開始した。...
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リフォーム業界で新卒採用を成功させるには?応募、面接、内定フォロー、3つのポイントを徹底解説!
1479号(2021/11/01発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「人材採用」編 「新卒採用を本格化したいが、何から始めたらいいかわからない」「人材紹介会社や求人サイトに登録するなど、お金はかけられない」、そんな経営者でも取り組みやすい、多く...
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社長自ら告白、老舗「ドクターリフォーム」サンセイ倒産の真相とは? 労務費かさみ資金繰り悪化
1479号(2021/11/01発行)1面山口弘人社長と慶之助会長(同社HPより) コロナの影響で経営破綻するリフォーム会社が出て来た。「ドクターリフォーム」の屋号でデザイン性の高いリフォームを得意とするサンセイ(栃木県宇都宮市)が今年10...
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フクダハウジング、工務店がマンションリノベ強化
1478号(2021/10/25発行)19面新築の戸建て事業がメインにも関わらず、マンションリノベーションに注力していくと話すのは、フクダハウジング(新潟県新潟市)の取締役管理部長の角木英之氏だ。年商は22億5000万円で、新築が約6割、リフォ...
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ライフライン、新人の仕事紹介する 「ひよこ日誌」が採用に効果
1478号(2021/10/25発行)17面入社後のイメージ伝え信頼獲得 ライフライン(兵庫県神戸市)ではホームページをショールームスタッフが運営し、採用に効果を発揮している。 「ひよこ日誌」では、新人がブログ作成を担当。業務の取り組みなどを紹...
 







