- トップ
- > 「新規」を含む記事
「新規」を含む記事の検索結果:
-
塗装会社が作ったポータルが本格始動 にしやま
1083号 (2013/08/06発行) 2面外壁塗装のポータルサイト「外装塗装優良店グループ」が本格始動に向けて、動き出す。運営するのは塗装リフォームを行うにしやま(愛知県豊田市)。現場を知っている塗装事業者自ら開設したサイトであることが最大...
-
横田満康建築研究所 工事原価をオープンにし信用を獲得
1082号 (2013/07/30発行) 28面リフォーム産業フェア+工務店フェア2013セミナーリポート(3)横田満康建築研究所 横田満康社長 リフォーム産業フェア+工務店フェア2013 in 東京ビッグサイトフェアで行われたセミナーを紙面で紹介...
-
赤外線カメラで外壁診断 ゆとり
1082号 (2013/07/30発行) 11面受注につながる診断術 《特集》 外壁の「赤外線カメラ診断」で成約率を高めているのが、ゆとり(大阪府大阪市)だ。 同社では新規客向けに1万円で「赤外線カメラ診断」サービスを提供している。「診断結果が...
-
アイダ設計、リフォーム開始
1082号 (2013/07/30発行) 5面「555万円の注文住宅」で有名なアイダ設計(埼玉県さいたま市)が、新たにリフォーム事業に乗り出す。今年の4月にリフォーム課を立ち上げ、営業スタッフ3名を中心に、リフォーム事業の体制を整えていた。この...
-
下請工事からの脱却を支援 AGCコーテック
1082号 (2013/07/30発行) 5面フッ素樹脂塗料を扱うAGCコーテック(東京都千代田区)では、外壁塗装を支援する「ルミフロン サポートシステム」を展開している。 このシステムは、、塗料メーカーである同社と、素材メーカーのAGC旭硝...
-
再販大手やすらぎ 「カチタス」に社名変更
1081号 (2013/07/23発行) 1面中古再販事業大手のやすらぎ(群馬県桐生市)は7月1日で社名を「カチタス」に変更した。新社名は中古住宅に価値を付加するという意味の造語。ブランド力強化が狙い。社名を一新し、販売強化に乗り出す。 今期...
-
効果的な被リンクとマイナスに作用する被リンク
1081号 (2013/07/23発行) 8面第11回 ~効果的な被リンクとマイナスに作用する被リンク~ 検索エンジン最適化(SEO)のためには「サイトの内部要素」「サイトの外部要素」「サイトに対するアクセス数」の3つの要素について対策を講じ...
-
ハセベ 耐火・耐震のショールーム開設
1081号 (2013/07/23発行) 6面木造住宅向けの耐火・耐震のリフォームショールームがオープンした。開設したのは、東京都荒川区の有力新築ビルダーのハセベ。同店舗で初年度売り上げ8000万円を目指す。 オープンしたショールーム リフ...
-
細田工務店、リフォーム本格化 3年後は多店舗展開も視野に
1080号 (2013/07/09発行) 16面細田工務店 齊藤年男 執行役員営業本部副本部長兼リフォーム営業部長 都心型のドミナント営業を加速 細田工務店(東京都杉並区)は新規客向けのリフォーム提案を本格化する。本社がある杉並区を主要営業エリア...
-
中古購入者向けリフォーム本格化 シンライズ
1080号 (2013/07/09発行) 8面年間3億3000万円売り上げるシンライズ(東京都小平市)は、中古住宅購入者向けリフォームを本格化させる。新たなブランドを立ち上げ年間60件の受注を目指す。 同社は水回り商品を中心とした総合リフォー...