- トップ
- > 「動線」を含む記事
「動線」を含む記事の検索結果:
-
桃栗柿屋、43台の住設機器が勢ぞろい 60坪の大型店舗で水まわり反響1.5倍に
1440号(2021/01/11発行)24面桃栗柿屋リフォーム事業部 統括責任者 石川正義 氏 滋賀県を地盤にリフォーム売上高5億5000万円の桃栗柿屋(東近江市)は、本社移転と併せて初のショールームをオープンした。建物延床面積180坪、ショー...
-
住まいる高知、養生の徹底で顧客満足度向上
1437号(2020/12/21発行)3面リフォーム売上1億8000万円の住まいる高知(高知県香南市)は顧客満足度を向上させるため、現場での養生を強化している。 工事箇所までの動線は養生シートを貼る。歩く範囲は全て養生を貼るようにしており、...
-
HIPS、「ビギナーICのためのトータルコーディネート講座」開催
WEB限定記事ハウジングエージェンシー(東京都新宿区)が主催するライセンスグループのHIPSは、「ビギナーICのためのトータルコーディネート講座」をZoom開催する。 お客様に望まれるインテリアコーディネートは、最適な素敵・快適を選ぶプロの助言で実現す...
-
【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
-
レベル、収納量・通常の2倍のリノベ
1430号(2020/10/26発行)17面平均単価は平米13.5万円 リフォーム事業を手掛けるレベル(愛知県名古屋市)は、リノベーションブランド「RENOAS(リノアス)」を強化している。リノアスの前期受注数は9件、売り上げは約2700万円だ...
-
《Googleマイビジネス活用術》Googleマップで集客強化 1日3件問い合わせも
1428号(2020/10/12発行)8面,9面10面今、リフォーム会社の新たな集客術として注目されているのが、Googleマップ上の企業情報ページの活用「Googleマイビジネス」だ。中にはGoogle経由で1日3件の問い合わせを得る会社も出ている。ど...
-
愛犬家住宅、ペット関連の需要増加 愛好家向けの住宅プラン集が人気
1425号(2020/09/21発行)7面新型コロナの影響でペットと暮らす家に対する需要が伸びている。人とペットが安心・快適に暮らす住まいづくりをサポートする愛犬家住宅(東京都港区)でも今年、新発売した愛好家向けセミオーダー住宅プラン集の売...
-
施工事例写真注力で成約率向上、経営にプラスになるノウハウ
1425号(2020/09/21発行)10面,11面コロナ禍による巣ごもり需要が増え、ウェブによる集客を強化する事業者が増えている。特に、ウェブで大事になるのが、施工事例写真。どのような施工事例写真を掲載すれば、経営にプラスにつなげられるのか。大事なの...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】室内と同じ安心感+解放感を得られるガーデン
1419号(2020/08/03)16面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.4ガーデンリビング基本提案ポイント~テラス編~ 新しい生活様式が必要になった状況下で、無駄になっている庭部分を快適に過ごせる空間にリフォームしたいと考えて...