- トップ
- > 「新規顧客」を含む記事
「新規顧客」を含む記事の検索結果:
-
《評価制度作りのコツ》日本経営、会社の方向性と評価の連動が重要
1421号(2020/08/17)11面OBフォロー件数なども評価に リフォーム会社はどのように営業マンを評価すればよいのだろうか。医療系を中心に人事のみならず幅広くコンサルティングを行う日本経営(大阪府豊中市)の橋本竜也取締役は、「人事評...
-
コロナで相見積もり急増、リフォーム割引きキャンペーン続々と
1420号(2020/08/10)1面コロナの影響で景気が後退局面にある中、リフォームユーザーの相見積もりが増えてきた。できるだけ割安なところで買いたいという消費者心理が働いている。事業者は消費者の金銭的な負担を減らそうとキャンペーンを実...
-
キタセツ、業務統合システム活用で勤務時間短縮
1401号 (2020/03/16発行) 14面社内のあらゆる情報共有でクレーム減に 東京都大田区で地域に根差し、毎月250件の問い合わせを受け、9億円を売り上げる株式会社キタセツ。徹底的な業務効率化により、今年から完全週休2日制を実現した。「実...
-
売上高は前年同期比0.5%減の144億円メインの白蟻防除は新規1.5%減、更新4.1%増 アサンテ(東京都新宿区)は5月8日、2020年3月期の決算を発表した。売上高は前年同期比0.5%減の144億3...
-
【岩建ホームテック インタビュー】全5拠点で売上高15億円超
1406号 (2020/04/27) 20面岩建ホームテック 明道正博 常務 自社塗料、キッチンで信用獲得 埼玉県や千葉県を中心に、リフォーム売上高で前期15億5000万円を記録したのが岩建ホームテック(埼玉県春日部市)だ。自社開発の塗料やキ...
-
《新築OB確保術 (2)》ナビホーム、年2回のDMで400件弱獲得
1404号 (2020/04/13発行) 9面新築OB確保術 (2) 新築に力を入れていたビルダーが、リフォームによるOB確保に力を入れ始めている。今回、分譲住宅事業で業績を伸ばしてきた2社の取り組みを紹介する。新築着工件数が減るなかで、会社と...
-
【インタビュー】「デジタル」QUOカード人気、新規客の獲得に
1403号 (2020/04/06発行) 21面クオカード 西野裕克 ギフト営業部長 少額を多くの人にプレゼント 認知度が90%を超え、利用者の多いプリペイドカード「QUOカード」。2019年3月からデジタル版「QUOカードPay」をスタートさせ...
-
【スウェーデンハウスリフォーム社長インタビュー】スウェーデンハウスOB軸に今期30億円
1399号 (2020/03/02発行) 9面スウェーデンハウスリフォーム 小島敏之 社長 インスタなど新規開拓にも注力 輸入住宅販売を行うスウェーデンハウスの子会社、スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)のリフォーム売上高が、3月末決...
-
BXゆとりフォーム、屋根・外壁の集客強化
1397号 (2020/02/17発行) 4面専門の情報サイトを本格始動 BXゆとりフォーム(東京都豊島区)は、昨年8月にオープンした「屋根・外壁の相談窓口」の運営を今年から本格化している。外壁塗装・屋根塗装に特化した情報サイトで、施工内容や費...
-
【新連載・リフォーム市場はITで切り開け!】スマートホームを新規開拓ツールに
1395号 (2020/02/03発行) 22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.1 新しいITツールが続々と生まれ、進化していく今、リフォーム業界でも取り入れるべきITは目白押し。この連載では、最新のITツールを活用してリフォーム市場を切...