- トップ
- > 「スタイル」を含む記事
「スタイル」を含む記事の検索結果:
-
アネストワン、平均単価1000万円 高額リノベに強み
1149号 (2014/12/16発行) 16面アネストワン(愛知県名古屋市)の顧客単価は約1000万円。一般的なリフォーム会社と比較した場合、その単価は10倍以上。なぜこのような高額な依頼が舞い込むのか。青山信春社長にビジネスモデルを聞いた。 ...
-
サンゲツ、新作カーテン見本帳
1149号 (2014/12/16発行) 6面サンゲツ(愛知県名古屋市)が新作オーダーカーテン見本帳「2015~2018 ソレイユ」を発行した。 こだわりに応えるスタイル提案 収録点数は計663点。新柄は約75%の317点、遮光は1~3級で約...
-
再販物件をショールーム化 ライフスタイルクリエイト
1149号 (2014/12/16発行) 7面ライフスタイルクリエイト(東京都西東京市)は、前期からマンション購入を強化。リフォームしての再販事業を手掛ける。 狙いは物件のショールーム化。常設のショールームを持たず、再販物件で完成見学会などの...
-
【意識調査】毎日湯に浸かる人は半数以上 LIXIL
1148号 (2014/12/09発行) 8面日本人は、ほぼ毎日湯船に浸かる人が半数以上。「カラスの行水」でも入浴時間は意外と長い。風呂で体を洗う以外のことをする「風呂活」も増えている───。 LIXIL(東京都千代田区)が行った入浴スタイル...
-
80周年企画で顧客囲い込み トーヨーキッチンスタイル
1148号 (2014/12/09発行) 7面トーヨーキッチンスタイル(愛知県名古屋市)は、創業80周年企画を新たに展開し、顧客の新規獲得とともにリピート率向上を図る。 11月の発表によると、80周年を記念して145万円の限定高級キッチンを販...
-
新FC「LIXILリフォームショップ」誕生
1147号 (2014/12/02発行) 1面LIXIL(東京都千代田区)は来年4月に新FC「LIXILリフォームショップ」を開始する。2016年度に700店舗、加盟店のリフォーム総売上高1000億円を目指す。 左から、LIXILジャパンカンパ...
-
フジ住宅、中古再販ビジネスで年商240億円
1147号 (2014/12/02発行) 16面年間1400戸もの中古再販物件を販売しているのがフジ住宅(大阪府岸和田市)だ。既存住宅を買い取り、リフォームした後に売却するというビジネスでは大阪ナンバーワンの実績を持つ。キーマンの住宅流通事業部、...
-
キーワードは「経年美」、古くなるほど表れる価値訴求 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1147号 (2014/12/02発行) 13面[セミナータイトル] 中古戸建再生で年商21億円!既存住宅を"宝の山"に変えるリノベーションビジネス解説 八清 西村孝平 社長 京町家のバリューを活用したリフォームと、賃貸・宿屋への転用など多角展開で年商21億円を売り上げる京都市の八...
-
エコロジー×エコノミー×健康住宅を提案 マツナガ
1147号 (2014/12/02発行) 5面東京・練馬で創業し30年。マツナガ(東京都練馬区)は、断熱、換気、パッシブと専門性の高い"住まいづくりのコンサルティング"を行う企業だ。 「大手ハウスメーカーが"最大公約数的な家"をたくさん造って売...
-
北欧リノベ「リフォルコ.」始動 タカヤ
1147号 (2014/12/02発行) 3面総合建設業のタカヤ(岩手県盛岡市)は、拡大強化中の中古再販事業の1つとして、北欧デザインのマンションリノベーションブランド「REFORCO.(リフォルコ.)」を始動させた。 トーカンマンション第...