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大手リフォーム会社中間決算、10社平均伸び率5%増
1193号 (2015/11/17発行) 1面リフォーム大手10社の第2四半期決算が出そろった。10社の伸び率の平均は105.3%。2014年度決算の平均は98.6%だったため、売上高は回復傾向にある。業界トップ3社は前期比でマイナス、追いかけ...
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フレッシュハウス、SOMPOと連携本格化
1193号 (2015/11/17発行) 1面フレッシュハウス(神奈川県平塚市)が、親会社の損保ジャパン日本興亜グループ(SOMPO)との連携を本格化させる。11月1日、愛知県名古屋市の損保ジャパン日本興亜・中部本部名古屋支店の向かいに丸の内営...
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グリー、住宅事業で100億円計画 新サイト「リミア」
1193号 (2015/11/17発行) 1面グリー(東京都港区)は2018年6月期に住宅事業で売上高100億円を目指す。11月5日、リフォームに関する情報サイト「LIMIA(リミア)」の発表会にて田中良和会長兼社長が明らかにした。計画はリミア...
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「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組
1193号 (2015/11/17発行) 10面栃木県のリアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)が行った「市民住宅祭 キズナ市」に1327組が来場した。前年に比べて3倍となった。イベントの集客チラシで打ち出したポイントは2点。「マルシェ」と「こど...
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「男の料理」が生まれる、ヴィンテージキッチンとは?
1193号 (2015/11/17発行) 8面なるほど消費者ニーズ Lesson.2「住まいで重視すること」 キッチンは『女の城』。かわいらしい色づかいや、モザイクタイルを使って少しデコラティブに。そして便利な機能をフル装備して、妻の好みがバッ...
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大建工業、省施工・高機能なリフォーム用室内ドア
1193号 (2015/11/17発行) 18面大建工業(大阪府大阪市)が省施工、高機能な室内ドアを開発した。既存枠や壁を壊さずに取り付けが可能な「アウトセット開き戸」や、現場で高さや幅がカットできる「カットフリー製品群」のほか、通風を確保する「...
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雨漏りの調査は難解、ユーザーへ「根拠」の説明が大切
1193号 (2015/11/17発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫ユーザーのニーズは雨漏りの「根拠」 第2回 難しい散水調査 もっとも一般的な雨漏り原因の調査方法は、思わしい部位に水をかけてみる、いわゆる散水調査です。道具も安価ですし、雨漏りを再...
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リフォーム業界のWEB戦略、成功と失敗の違いは?
1193号 (2015/11/17発行) 6面第1回リフォーム業界におけるWeb戦略 成功と失敗の違いとは? 目標設定でビジネスに大きな差が! 現在、多くのリフォーム会社や工務店などはWebサイトをもっていると思いますが、そのWebサイトがどれ...
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東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
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リフォーム会社イベント、人気企画・来場数は?《成果リポート》
1193号 (2015/11/17発行) 12面ショッピングセンターに157組平和住宅建設(京都) イベント名:住まいのあったかフェア 【開催日・会場】 10/17(土) 18(日) 19(月) アル・プラザ城陽(ショッピングセンター)【目的】...