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「社員」を含む記事の検索結果:
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スカワ、売上増のカギは「性能向上」改修
1393号 (2020/01/20発行) 24面補助金活用セミナーで訴え 半径5キロメートルの限られた商圏で、リフォーム売上高1億6000万円を売り上げるのが、スカワ(群馬県高崎市)だ。前期の売上高は前年同期比20%増、契約率は4年前から1.5倍...
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備後屋、外国人とシニア職人育成
1393号 (2020/01/20発行) 4面高齢化、人材不足に備え 畳や水まわりリフォームを年6000件手掛け、年9億円を売り上げる備後屋(千葉県市川市)は、職人採用に力を入れている。この1年間で、60代の男性1人と、外国人技能実習生2人を次...
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【特集:リフォーム業界トレンド2020 職人不足対策】多能工が続々と誕生
1393号 (2020/01/20発行) 12面職人不足問題を解決する方法として挙げられるのが多能工化だ。ここでは、自社職人が社員をサポートして多能工化した例と、多能工育成学校を利用した例を紹介する。 ◆朝日トータルマネージメント 工期短縮が受...
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ホームテック、ママが主役の改修サービス
1393号 (2020/01/20発行) 3面育休復帰後も最前線で活躍を 2020年も「女性活躍推進」はリフォーム業界にとって大きな課題だ。東京都多摩市に本社を構えるホームテックの高橋久明社長は「女性の結婚、産休・育休などライフスタイルの変化に...
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【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...
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地盤ネットホールディングス、ベトナムでBIM設計推進
1392号 (2019/01/13発行) 17面本社機能を国外へ 地盤ネットホールディングス(東京都中央区)は、「第2回いい地盤の日アワード2019」を開催した。当日は、FC加盟各社など計45社、全75人が参加した。 この中で、BIMを推進して...
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【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】現場調査は1部屋2分で完了
1392号 (2019/01/13発行) 10面、11面研修にも広がるVR テクノロジーがライフスタイルを刻々と変化させている中、リフォームという仕事のスタイルも変化を続けている。今回はテクノロジーを活用して現場調査や研修業務を効率VR活用 化している4...
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《リフォーム営業の星》テレビADを経て父親の会社へ入社 営業を極め自分なりの経営者像目指す
1392号 (2019/01/13発行) 16面 -
【特集:リフォーム業界トレンド2020 人材・組織の強化】リフォーム会社のM&A広がる
1392号 (2019/01/13発行) 6面、7面◆アバンティア/プラスワン 事業承継に悩むリフォーム会社シナジー求める大手企業 M&Aによるリフォーム会社の買収に注目が集まっている。本紙は昨年10月28日発行号にて、アバンティア(愛知県名古屋市、...
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ソーラー工業、システムバス交換を2日で完工
1392号 (2019/01/13発行) 24面多能工で成長、提携企業拡大へ 職人不足で施工に悩む企業は多い。そんな中で下請けで年間8億2000万円を売り上げ、4300件もの工事をこなすソーラー工業(愛知県豊橋市)が好調だ。ゼネコンやビルダー、最...