- トップ
- > 「専門家」を含む記事
「専門家」を含む記事の検索結果:
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】大廃業時代と「外部承継」という新しい潮流
1388号 (2019/12/09発行) 3面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第7回 大廃業時代と「外部承継」という新しい潮流 弊社は前職から事業承継のコンサルティングを強みとして設立した会社で、数多くの事業承継案件に携わって...
-
「瑕疵保険切れ」住宅、急増中 リフォーム会社は新規開拓の機会に
1385号 (2019/11/18発行) 1面年間40万戸ペースで 今年10月、2009年10月に施行された住宅瑕疵担保履行法から10年が経過し、保証期間の満期を迎える「瑕疵保険切れ」住宅が出始めた。その数は年間40万戸ペースで増え、この先10...
-
CONY JAPAN、社員教育の徹底が会社の発展につながる《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1382号 (2019/10/28発行) 22面7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。大阪府を中心にリフォーム事業を展開し、50億円の売り上げを超えるCONY...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド・最終回】「積極的に情報発信し、露出アップを」
1375号 (2019/09/02発行) 9面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (12・最終回)露出の増やし方 後編 前回は、認知度を上げるための露出の増やし方について説明しました。最終回の今回は、認知度を向上させるために上手に露出され...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.3》設備建材・業務システム
1374号 (2019/08/26発行) 20面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.3》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「まずはウェブサイトづくりから」
1371号 (2019/08/05発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (11)露出の増やし方 前編 今回は認知度を上げるための露出の増やし方についてお話します。 Houzzの「サイトデザイナー」機能 国内の専門家を対象に行わ...
-
【先客万来!ホームページ制作講座】良いホームページと悪いホームページの違いって何?
1366号 (2019/06/24発行) 11面先客万来!ホームページ制作講座 vol.11良いホームページと悪いホームページの違いって何? 建築業界に特化したサイト制作を行うD-Gripシステムが、ホームページを使った集客ノウハウをアドバイス。...
-
大建建設、早朝7時に始まる研修「社内大学」 若手に「考える力」養う
1365号 (2019/06/17発行) 24面・大建建設は、若手社員の育成のために「社内大学」をスタート・役付社員と新卒社員を対象に、月1回朝7:10から研修を行なっている・現在3回まで行われ、サイバー藤田社長や慶應大田坂教授等の本を研修に使用...
-
住宅医協会、改修の専門家育成へ
1365号 (2019/06/17発行) 4面「住宅医」スクール開講 「住宅医」というリフォームのプロを育成する資格取得者が増えている。資格者の育成を手掛ける住宅医協会(大阪府大阪市)は5月30日、セミナープログラム「住宅医スクール2019」を...
-
たすかけ、建築家・家具屋らとコラボ改修
1364号 (2019/06/10発行) 17面施工件数150%増を目指す 建築家やデザイナー、家具屋などさまざまな専門家とコラボしてリフォームを行っている会社がたすかけ(東京都武蔵野市)だ。工事単価のボリュームゾーンは800万~1000万円。前...