- トップ
- > 「検索」を含む記事
「検索」を含む記事の検索結果:
-
クリーク・アンド・リバー社、「試住」できるVR展示場開設
1497号(2022/03/21発行)10面クリーク・アンド・リバー社(東京都港区)は、建築士・工務店と住宅購入検討者をVR空間で結ぶVR住宅展示場「XR EXPO®」1st.stageをこのほど開設した。場所や時間に縛られることなく、双方を直...
-
イズ社長「コロナでズタボロの一年」からの反転攻勢、6つの専門店化でリフォーム売上5割増
1494号(2022/02/28発行)20面「2020年はコロナの影響でズタボロでしたが、復活しました」と口にするのは、イズ(大阪府堺市)の名越生雄社長だ。2021年12月期の売り上げは、2割減となった前期の10億円から15億6000万円に伸び...
-
【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】商圏内におけるあなたの会社の知名度を知ると共に、ライバル会社を徹底分析し、戦略、戦術を練る
WEB限定記事(2022/02/14更新)第2回「自社分析・ライバル分析」商圏内におけるあなたの会社の知名度を知ると共に、ライバル会社を徹底分析し、戦略、戦術を練る 全国に存在するリフォーム会社は大小合わせて約7万社あるといわれています。き...
-
県内3店舗を全てショールーム化で売上高は7.5億円!桃栗柿屋が、水回りリフォームに特化した背景とは?
1493号(2022/02/21発行)20面滋賀県で3店舗を運営する桃栗柿屋(東近江市)が好調だ。直近のリフォーム売上高は、その前の期と比較して125%の7億5000万円を記録。3店舗ともショールームにし、大型案件から水回りリフォーム特化に切り...
-
コロナで需要高まるガーデン・エクステリアリフォーム、4社の受注ノウハウを公開
1493号(2022/02/21発行)1~3面コロナ禍で巣ごもり需要が高まる中で、自宅の庭や外構を見直す需要が高まっている。内装や水回り系のリフォームを中心とする会社も、ガーデン、エクステリア提案を強化する事業者が増えてきた。同業他社との差別化を...
-
REIWAクリエイト、施工店向けマッチングサイト「リノベーションジャパン」開始
1493号(2022/02/21発行)5面昨年から本格的にリフォーム、リノベーションを開始したREIWAクリエイト(福岡県福岡市)は、施工店とエンドユーザーのマッチングサイト「リノベーションジャパン」を開設した。1月末時点で約30社の加盟店を...
-
an cube、リノベ集客強化でHouzzを活用!2000万円超の案件獲得に成功も
1492号(2022/02/14発行)7面年間売上が3億円を超えるan cube(大阪府和泉市)は、ポータルサイト「Houzz」を利用した集客を強化している。榎崇宏社長は「Houzz経由で年間40件ほど問い合わせがきます。実際に受注するのは年...
-
住まいづくりナビセンター、「リフォーム評価ナビ」大幅改訂
1491号(2022/02/07発行)7面住まいづくりナビセンター(東京都中央区)が運営するリフォーム事業者検索サイト「リフォーム評価ナビ」は、2022年10月1日より事業者情報の拡充と、事業者向けの定額制の新プランのサービス提供を行う。 今...
-
住宅プロユーザーが注目、Subsclifeが始めた「subsclife SHARE」で3万点の家具から格安調達
1492号(2022/02/14発行)7面家具のサブスクリプションサービスを展開するSubsclife(サブスクライフ・東京都渋谷区)が昨年始めたサービス「subsclife SHARE(サブスクライフシェア)」が好調だ。開始から1年足らずで...
-
期待通りではNG!「超える」プランを提案する3つのポイント
1491号(2022/02/07発行)14~17面リフォーム経営の鉄則 「プランニング」編 リフォーム経営の鉄則13回目のテーマは「プランニング」。お客さんの好みに沿った案を提案するー。重要なことだが、それだけでは心を掴むのは難しい。受注に繋げるに...