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「OB」を含む記事の検索結果:
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増税前にリフォームを中核事業とする動き
1110号 (2014/02/25発行) 7面専門部隊発足など3つの強化策 消費増税を目の前にして、新築を中心事業として行ってきた工務店の中に、リフォームを中核に据えようとする動きがある。2つの事業所を展開するみらいテクノハウス(東京都杉並区)...
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施主主体のリフォーム実践セミナー M2.F
1110号 (2014/02/25発行) 3面M2.F(東京都文京区)は、リフォームを考える施主主導のリフォーム実践講座「Renobo(リノボ)」を2014年2月27日から開始する。経験豊富な女性建築士のマンツーマン指導により、参加者が自らの手で図面作りなどを体験する。 これまでは...
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カワムラ、増税前の水まわりリフォーム祭
1110号 (2014/02/25発行) 3面カワムラ(北海道旭川市、川村純一社長)は増税前の水まわりリフォーム祭を2月1、2日の2日間、先月1周年を迎えたばかりの「youトピアカワムラ増改館」で開催した。 1月11~13日に行われた1st誕...
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大手ハウスメーカー7社リフォーム業績、増収
1109号 (2014/02/18発行) 1面3月に期末決算を迎えるハウスメーカー7社の2013年度第3クオーターおよび4~12月のリフォーム業績累計が発表された。全社増収となっており、積水化学工業をはじめ、各社過去最高を更新した。 ハウスメー...
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「養生材」傷や汚れから現場を守り顧客満足度アップ
1109号 (2014/02/18発行) 13面施主が通常の生活をしながら工事を進めるリフォームでは、新築の現場以上に汚れや傷に注意しなければいけない。そこで注目したいのが養生材だ。建物や家具を傷や汚れから守るだけではなく、顧客満足度のアップにも...
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TOTO、「高齢者」「中古住宅」リモデルを強化
1109号 (2014/02/18発行) 7面TOTO取締役専務執行役員販売推進グループ・マーケティンググループ担当古部 清氏 TOTOの業績が好調だ。2013年度はすべての四半期決算で売り上げ計画を上方修正しており、通期は売上高で前年度比1...
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アフター点検好調、11万戸受託 バーンリペア
1109号 (2014/02/18発行) 4面リペア業界の最大手バーンリペア(東京都新宿区)では、リフォームや新築OB顧客のアフター点検委託業務が好調だ。昨年8万戸だったアフター点検の管理戸数は、11万戸に到達し、来期は15万戸を超える見込み。...
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地方都市でリフォームイベント「地域工務店を盛り上げたい」 石郷岡
1109号 (2014/02/18発行) 3面メーカーショールームが揃っていない地方都市で、リフォーム需要を掘り起こすイベントを開催したい―――。そんな思いのもと、青森県弘前市で、主力メーカー商材を勢揃いさせたリフォームイベントが開催される。 ...
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「2030年の住宅」を創るエネマネハウス2014
1108号 (2014/02/11発行) 9面「2030年の住宅」を模索する「エネマネハウス2014」が1月29~31日、東京ビッグサイトで開催された。5大学と連携企業が多数参加、会場には5棟のモデルハウスが建築・公開され、「フロントランナー的アイデアが満載」(実行委員長・村上周三 建...
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「中古マンSHOW」サイト開始 大和ホームズオンライン
1107号 (2014/02/04発行) 1面大和ホームズオンライン(東京都千代田区)はこのたび、ウェブサイト「中古マンSHOW」を開始した。サイトでは首都圏の既存マンションに関する情報を掲載。紹介しているマンションの数は現状で約4600棟。今...