- トップ
- > 「B to B」を含む記事
「B to B」を含む記事の検索結果:
-
問い合わせ後、15分以内に連絡・返信! 《成功するWEBサイトとは》
1126号 (2014/06/24発行) 13面第29回 ~問い合わせ後15分以内に連絡する「15分ルール」の重要性~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝...
-
iPhoneやiPadで効率アップ!アプリ活用術
1126号 (2014/06/24発行) 4面iPhone/iPadアプリ活用術 Vol.1 「iPhone、iPadを使うようになって受注も営業効率も上がった」。こう話すのはリフォーム会社DSK(埼玉県春日部市)の成田孝満社長。アプリを使い...
-
「エコウィル」市場は50億円、8,000台
1126号 (2014/06/24発行) 4面第27回 『 エコウィル 』 エコウィルは、ガスエンジンで発電し、その時の熱で給湯も行う高い経済メリットを持つが、初期投資の大きさがネックになっている。 大阪ガスがシェア6割で、他を圧倒 「エコ...
-
スマイルユウ 大塚社長 → リアンコーポレーション 五嶋社長
1126号 (2014/06/24発行) 6面~第41回~ 立ち往生の新幹線で6時間の対話独特の経営実践でオーラ放つ スマイルユウ(東京都豊島区)大塚 義久社長 リアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)五嶋 伸一社長...
-
トーソー、意匠性・安全性 を高めた4製品
1126号 (2014/06/24発行) 6面カーテンレール・カーテンボックス新製品4種 カーテンレール「ルブラン22」 トーソー(東京都中央区)は、新製品4種を6月30日から発売する。 意匠性、装飾性を高め、より高級感のあるカーテンレー...
-
住宅向け人感スイッチ発売 東芝ライテック
1126号 (2014/06/24発行) 10面住宅向け人感スイッチ「WIDEi (ワイドアイ)」親子式 検知エリアは160度 東芝ライテック(神奈川県横須賀市)は住宅向け人感スイッチ「WIDEi (ワイドアイ)」親子式を発売した。 これは廊...
-
リフォーム業界の中途採用事情とは?ハローワーク採用でコスト10万円/人
1126号 (2014/06/24発行) 15面リフォーム業界では、深刻な人材不足が続いている。中途採用も、当然売り手市場であり、人材確保に悩む企業が多い。各社がどのように中途採用に取り組んでいるか、実例を紹介する。 まず人柄チェック半分弱を採...
-
OKUTA「みずデポ」 イメージは住設のセレクトショップ
1126号 (2014/06/24発行) 16面OKUTA(埼玉県さいたま市)と安江工務店(愛知県名古屋市)は、このほど、共同ブランドの水まわりリフォーム専門店「みずデポ」を3店同時オープンした。その中の1店である川越店(埼玉県)を訪問。新たなブラ...
-
《増税後のリフォーム市場》2カ月15%落ち込みか、6月完全回復へ
1125号 (2014/06/17発行) 22~23面"お客自体が来なかった"の厳しい声も 消費増税のあった4月以降、リフォーム市場はどう推移しているか。各社のヒアリングを総合すると、4月は受注ベースで前年同月比約20%減、5月は回復傾向から10~15%...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2014】トップはカチタス、2879戸販売
1125号 (2014/06/17発行) 1面・10面中古再販の年間成約戸数が最も多い企業は「カチタス」―――。 本紙編集部では中古住宅を買い取り、リフォームした後に販売する「中古再販マーケット」(買取再販)を独自に調査した。年間成約戸数をベースにベスト...