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「顧客」を含む記事の検索結果:
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リフォーム産業新聞社、「リフォームDXセミナー」開催
WEB限定記事中小事業者こそ学びたいデジタル活用手法を徹底解説! 3/ 23オンラインで「リフォームDXセミナー」を無料開催 リフォーム業界にもデジタル活用の波が徐々に押し寄せつつあります。タワーマンションの壁を這う点検ロボットや、遠隔監視による現場管理...
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アークネス、アフターフォローを代行
1447号(2021/03/01発行)5面OBフォローの新サービス開始 アークネス(埼玉県さいたま市)では、顧客へのアフターフォロー営業代行サービスを開始した。対象は工務店、リフォーム会社や地域のガスショップなど。リピートがない顧客や、アフタ...
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優健工業、別現場の廃材を利活用
1448号(2021/03/08発行)1面アウトレットリフォーム開始 店舗やオフィスなどの内装施工を主軸とする優健工業(東京都江戸川区)は、他のリフォーム現場で出た廃材を利活用するリフォームサービス「地球にやさしいアウトレットリフォーム」を開...
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ルームクリップ、住生活企業のBtoC化を支援
1447号(2021/03/01発行)3面データ分析から販売まで 住まいの実例写真共有サービス「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、昨年開始したクラウドサービス 「RoomClipビジネス」に、3月下旬から商品販売機...
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リフォーム専門コンサルタントの越光雅也氏に聞く、受注率が上がる見積もりとは?
1447号(2021/03/01発行)9,11面いかに早く、正確に、効果的にできるか、見積書の作成に頭を悩ませる営業マンは多い。リフォーム専門コンサルタントの越光雅也氏は、テクニックに頼らず、「基本に忠実」であることが時間の短縮と顧客の信頼につなが...
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アイビ建築、高断熱・高気密のエコハウスで2割増収
1447号(2021/03/01発行)24面総合リフォーム店、アイビ建築(京都府京都市)の2021年1月期の売り上げが前期比22%増の3億円を超え、5500万円の増収となった。高断熱と高気密を売りにする「高性能エコハウス」が生活者のニーズに合致...
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【実態調査】リフォームの見積もりは「工事順」にするべき理由
1447号(2021/03/01発行)6,7面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは前号に続く見積もりの2回目。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社2社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
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YouTube活用、急増中
1447号(2021/03/01発行)1面リフォーム会社のYouTubeチャンネルの開設が相次いでいる。消費者に向けてリフォームの補助制度を解説する動画も登場した。専門部署を立ち上げるほど注力する企業もでてきており、動画の活用が進んでいる。 ...
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【景況感調査2021年1月】売上の対前年比は「悪い」が10p増
1446号(2021/02/22発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年1月リフォーム実績≫ 今年1月の景況感は、大幅に低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が17%で、前回調...
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【新連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】リフォーム顧客も「世代交代」している
1446号(2021/02/22発行)17面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第1回リフォーム顧客も「世代交代」している コロナ禍の変化として、お客様がホームページをはじめとするネットの情報を以前よりも重視するようになったと実感され...