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「コロナウイルス」を含む記事の検索結果:
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仕事環境を提案する時代突入 WORK Spaceの提案方法とは
1600号(2024/05/13発行)16面1945年10月創業のオフィス家具メーカーオカムラ(神奈川県横浜市)は、ホームファニチャー・在宅ワーク向けの製品提案をしている。在宅勤務需要はまだまだ続く。そのなかで、家具やレイアウトを自分で決定でき...
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ヤマタホーム、お客様満足度向上研修を開催 建築現場環境や顧客対応を学ぶ
1590号(2024/02/26発行)4面新築やリフォーム事業を手掛けるヤマタホーム(鳥取県鳥取市)は、このたびお客様満足度向上研修(CS研修)を開催した。この研修のスローガンは「建築現場はショールーム!」。施主や見学者、近隣の人々に満足して...
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FHアライアンス、次世代全館空調システム開発 小コストで快適空間を実現
1589号(2024/02/19発行)7面FHアライアンス(愛知県春日井市、廣石和朗社長)は、空調システム「マッハシステム」を開発した。同商品は、エアコン1台で複数部屋の冷暖房ができ、同時に換気空気浄化、除湿を行うことができる次世代全館空調シ...
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「付加価値つけて、単価アップが必須」ミヤケン×SAKURA×ユウマペイント【新春座談会】
1583号(2024/01/01発行)30,31,33面リフォーム産業新聞では、地域で根強い人気を誇る有力店の経営者3人と座談会を行った。2023年の塗装業界はコロナウイルスによる巣ごもり需要も終わり厳しい年だったという声が参加者から上がった。そんな中...
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コロナ明け、社内コミュニケーション どうしてる?【オピニオン】
1580号(2023/12/11発行)11面新型コロナウイルス感染症拡大防止のため在宅ワークを取り入れる企業が増加した。一方、一体感の欠如やモチベーションの低下など、対面で話す機会が不足することによるデメリットもあった。リフォーム会社経営者は...
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日本いぶし瓦、屋根の熱の伝わり方の違いを体感できるショールームを活用
1574号(2023/10/23発行)13面屋根材を体感できるショールームを展開するのが日本いぶし瓦(岐阜県岐阜市)だ。会社全体売上高は6億円、リフォーム売上高は1億5000万円。会社全体売上高のうち75%が下請け、25%が元請けを占める。ショ...
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テクテクワークス、外構相場のマッチングサービス開始 施工業者が開発
1571号(2023/10/02発行)4面外構工事を提供するテクテクワークス(愛知県一宮市)は、このたび外構工事の相場見積もりサービス「外構相場.com」を始めた。これは外構工事業者と顧客を直接つなげるサービスだ。地域の事業者と外構工事をした...
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朝日リビング、3年ぶりに社員旅行開催 部門ごとに行き先を決定
1557号(2023/06/19発行)2面朝日リビング(大阪府大阪市)は今年2~3月にかけて、3年ぶりに社員旅行を行った。今回は部署ごとに5、6人のチーム制で実施。行き先は部署内で話し合い、予算内で収まるように計画した。 例えば、大阪本社B班...
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LIXIL、補助金終了後も窓提案を
1553号(2023/05/22発行)11面フランチャイズ(FC)が約540店、ボランタリーチェーン(VC)が約1万1200店と日本最大規模のリフォーム会社ネットワークを展開するLIXIL(東京都品川区)。コロナウイルスの影響でユーザーニーズや...
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顧客のマスク、原則自由へ コロナ5類化以降の、メーカーショールームの対応
1551号(2023/05/01発行)20面コロナ5類移行後、メーカー大手8社はショールーム内で顧客にマスク着用を求めないことが本紙の調査でわかった。うち、従業員にも着用を求めない企業は4社に及んだ。残り4社は、引き続き従業員に着用を求める。 ...