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「BtoC」を含む記事の検索結果:
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マエダハウジング、法人リフォームを強化 非住宅改修が66%増に
1635号(2025/02/03発行)3面広島県の総合リフォーム会社マエダハウジング(広島市・リフォーム売上高22億4000万円)は、BtoB向けの非住宅リフォームを強化している。例えば、工場やオフィス、飲食店、ホテルなど。単価は500万円か...
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TOTO、「米州」「アジア」そして「新領域」が収益面で存在【メーカー研究】
1631号(2025/01/06発行)14面、15面リフォーム会社の経営者やスタッフにとって「TOTO」の名前は、日に一度も口にしないことがないぐらい馴染みのある取引先メーカーだ。しかし、そのTOTOが今、企業として「どう変わってきているのか」「何を...
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ミラタップ、社名変更契機に認知20%へ
1619号(2024/10/07発行)11面建材や住宅設備のECサイトや住宅事業などを手掛けるサンワカンパニー(大阪府大阪市)は、10月1日に「ミラタップ」に社名変更する。大きな転換と共に会社の認知度を高め、購買につなげていく施策だ。住宅FCな...
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東海装建、一般消費者と法人顧客とで顧客管理ソフトを使い分けて業務効率化
1611号(2024/08/05発行)18面本特集では、リフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は、顧客管理をテーマに外壁塗装リフォームを手掛ける東海装建(愛知県あま市)を取り上げる。 一般向けは顧客獲得を優先、2つのツール使い分け ...
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中沢硝子建窓、業界内の情報共有強化へ「窓サミット」を結成
1607号(2024/07/01発行)1面窓や玄関リフォームを年500件以上手掛ける中沢硝子建窓(東京都足立区)は、窓、サッシ事業関係者を集めた団体「窓サミット」を設立した。 参加者は、窓、サッシ事業に関わる会社。リフォーム会社からメーカー、...
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東海装建、工場塗装リフォームを強化 住宅塗装と並ぶ2本柱に成長
1599号(2024/05/06発行)13面外装リフォームを手掛ける東海装建(愛知県あま市)は、法人向けの非住宅改修に力を入れている。非住宅の塗装リフォームを年20件、5000万円以上を売り上げ、住宅向けリフォームの1.3億円に次ぐ柱にした。取...
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ショウ空間、リノベモデルハウス初オープンでBtoC向け改修強化
1595号(2024/04/01発行)2面年間120件の店舗・事務所改修を手掛け、約3億円を売り上げるショウ空間(大阪府大阪市)は、消費者向けリノベーションを強化している。昨年4月には兵庫県川西市に戸建てリノベハウスをオープン、集客に活用して...
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ケイミュー、非住宅とリフォーム 環境対策に注力
1594号(2024/03/25発行)17面ケイミュー(大阪府大阪市)は2024年3月期の決算と今後の経営戦略を発表した。同期の売上高見通しは1200億円弱で、前年比97~98%を見込む。営業利益は前期、価格改定の浸透により回復に転じた一方、ロ...
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エディオン、リフォーム会社の麻布を買収 全国に外壁塗装ネットワーク築く
1593号(2024/03/18発行)1面大手家電量販店のエディオン(大阪府大阪市)は3月1日、外壁塗装やリフォームを手掛ける麻布(愛知県春日井市)の全株式を取得し子会社化した。同社の営業力や施工力を生かし、塗装事業を拡大させるのが狙いだ。 ...
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三井デザインテック、新概念「クロスオーバー3.0」で大型改修を強化
1585号(2024/01/22発行)2面大手リフォーム会社の三井デザインテック(東京都中央区・年商481億円)は、12月に行われた記者懇談会の場で、同社のコンセプト「クロスオーバーデザイン3.0」の概要を発表した。 「クロスオーバー」とは、...