- トップ
- > 「BtoC」を含む記事
「BtoC」を含む記事の検索結果:
-
attract style、コスト0円集客のコツ《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1285号 (2017/10/17発行) 18面SNSで「キュン」とさせる インスタグラムでフォロワー数4万9000人超のアトラクトスタイル(東京都渋谷区)。タブチキヨシ社長は、SNSで「わくわく・きゃ~」を発信し、ファンを「キュン」とさせることで顧客がハッピーになる家づくりをしたいと...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2017】積水ハウスが1335億円で3連覇
1282号 (2017/09/26発行) 1面リフォーム産業新聞ではこのほど、全国のリフォーム事業者の業績を調査し、「住宅リフォーム売上ランキングベスト700」としてまとめた。 【数字の見方】①リフォーム売上高対前年比(%) ②リフォーム年間...
-
日本塗装名人社、塗装サービスを売る会社をサポート
1280号 (2017/09/12発行) 17面日本塗装名人社(JPM) 池田大平 社長 全国の塗装専門店や塗装職人による施工塗装グループ日本塗装名人社(以下、JPM)が、2014年8月の発足から3年を迎えた。今後は、約100社の加盟企業数を30...
-
マルトク、木材のウェブ販売で年商3億円へ
1279号 (2017/09/05発行) 17面老舗材木店の独自アイデア奏功 大正9年(1920)創業、今年で97年目を迎える老舗材木店マルトク(香川県高松市)が運営するサイト「マルトクショップ」が人気だ。このネットで木材を販売する独自モデルがヒ...
-
ワイドアルミ、BtoCへ転換・3年間で売り上げ3倍増に《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1278号 (2017/08/29発行) 8面「窓から見える庭空間」をコンセプトに、窓・外構工事を行うワイドアルミ(神奈川県横浜市)。巾竜介社長は、自社の発信力と充実した社員教育で生産性アップに成功。3年間で売り上げを3倍に伸ばした。 【講師】 ワイドアルミ 巾 竜介 社長【タイ...
-
ホーム建材、広告費ゼロ・WEB集客好調
1270号 (2017/06/27発行) 4面来期4000万円の売り上げ目指す 屋根工事を中心に20億円を売り上げるホーム建材(愛知県名古屋市)のエンド向けWEB集客が好調だ。開始して約半年、広告費ゼロで月間売上は100万円超まで成長し、来期は...
-
RD空間設計、マンションリノべ・年500件受注
1254号 (2017/02/28発行) 3面工事をパック化、売り上げ15億円 再販物件のマンションリノベーションを年間500件ほど受注し、約15億円を売り上げているRD空間設計(埼玉県さいたま市)。当初はグループ会社の物件の施工がほとんどだっ...
-
ダブル、再販リノベで年間650棟施工
1248号 (2017/01/17発行) 18面ダブル 間宮進介 社長 請負職人の人材サービスから中古マンション再生事業を展開する「ダブル」(東京都武蔵野市)の業績が好調だ。成長を支えるのは、年間650件超を数える中古マンションの再販物件の工事請...
-
【座談会】要介護前の予防リフォームこそ急務、介護リフォームの現場から
1248号 (2017/01/17発行) 14~15面座談会 テーマ「介護リフォームの現場から」ユニバーサルスペース×パナソニック エイジフリー×高齢者住環境研究所 世界一の高齢化国ニッポン。要介護の高齢者が年々増え続け、介護施設の数は足らない。在宅で...
-
グリーンイノベーションズHD、施工請負や中古ワンストップを提供
1244号 (2016/12/13発行) 18面グリーンイノベーションズホールディングス 都築博志 社長 オール電化と太陽光を中心とした事業から、施工を請け負う「トップリフォーム」、不動産仲介売買・リフォームまでをワンストップで提供する「スマイエ...