- トップ
- > 「新人」を含む記事
「新人」を含む記事の検索結果:
-
有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...
-
SEISHINグループ、職人の技術学べる専門学校を
1377号 (2019/09/16発行) 2面まずは研修組織を立ち上げ 「建築職人の技術を学べる専門学校をつくることで、高校卒業したら専門学校へ通い、職人になるという、他の職業と同じような動線を生み出したい」と話すのは、SEISHINグループ(...
-
ジェネシス、リペアを年8000件
1376号 (2019/09/09発行) 15面「3年で独立する技術」目指す 一都三県を中心に、リペア事業を年8000件行うのがジェネシス(神奈川県川崎市)だ。主に買取再販物件でのリペアを行い、リピートが大半を占める。同社がこれだけの案件をこなせ...
-
ヨコソー、新卒入社3年以内の離職率ゼロ
1373号 (2019/08/19発行) 24面・ヨコソーでは、年間離職率が入社3年以内でゼロに・面接時のミスマッチ対策や資格制度の充実、働き方改革を進めている・取り組みが市から認められ、優良企業としてユースエール認定された 面接後、現場に案...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】まずは会社と自分の説明を
1373号 (2019/08/19発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第5回 まずは会社と自分の説明を 前回はイニシアチブをとるために、完全予約制やお客様へのおもてなしのお話をさせていただきました。 今回は実際に初...
-
グリーンランド、水まわり専門店「リフォラボ」初年度3億円超え
1369号 (2019/07/22発行) 24面・グリーンランドは、水まわりに特化したブランドで売上を伸ばしている・特徴は、明瞭な価格と安さ、比較検討しやすい店づくりなど・メインブランドも好調であり、今後は中古住宅リフォームもスタートする計画 ...
-
イノウエ、朝礼も日報もなしでリフォーム売上高4億円超
1369号 (2019/07/22発行) 21面・リフォーム会社のイノウエの本間事業部長に戦略の秘訣を聞いた・同社は研修に重きを置き、他人に全身全霊をかけることを教育する・また、無駄な業務を減らすこととIT管理システム活用を重視している 顧客...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】予約制イベントのすすめ
1369号 (2019/07/22発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第4回 予約制イベントのすすめ 今回はイニシアチブをとれる初回面談の仕方について書かせていただきます。 まず、初回面談は完全予約制にする事をお勧...
-
1カ月で育成「職人道場」、7300坪の施設が誕生
1367号 (2019/07/08発行) 14面即戦力で活躍する職人がわずか1カ月で育つ―――そんな施設「職人道場」が今年の2月、栃木県の那須塩原市に誕生した。旅館跡地の7300坪の敷地には、研修ブースのほかに温泉やサッカー場、ビリヤード台、カラ...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】新人でも結果を出す仕組みとは
1365号 (2019/06/17発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第3回 新人でも結果を出す仕組みとは 前回は住宅営業のマインドのお話をさせていただきました。今回からは具体的にどうやって売っていくのかをお話しした...