- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
オリバー、外装専門店「GAISO」を全国ブランドに
1148号 (2014/12/09発行) 16面オリバー 小川博司社長 リフォーム売上高は12億円と、富山県ではトップレベルの実績を持つオリバー(富山県富山市)。同社は今年10月に、外装リフォームのボランタリーチェーン「GAISO(ガイソー)」...
-
ネポン、"超節水"の泡洗浄トイレに世界が注目
1148号 (2014/12/09発行) 11面日本で一番高い場所、低い場所で使われているトイレをご存じだろうか。水の使用が限られている富士山の測候所と、津軽海峡下の青函トンネルで採用されたのは、ネポン製の泡洗式簡易水洗トイレ"パールトイレ"だ。...
-
【意識調査】毎日湯に浸かる人は半数以上 LIXIL
1148号 (2014/12/09発行) 8面日本人は、ほぼ毎日湯船に浸かる人が半数以上。「カラスの行水」でも入浴時間は意外と長い。風呂で体を洗う以外のことをする「風呂活」も増えている───。 LIXIL(東京都千代田区)が行った入浴スタイル...
-
800平米の大型ショールームで集客 ユメックス
1148号 (2014/12/09発行) 3面ユメックス(香川県高松市)は広さ800平米の大型ショールーム「ユメックスキューブ」での営業活動に注力している。ショールームは2012年12月、高松市内にオープン。リフォーム相談の窓口の他、注文住宅、...
-
"施工"に特化したポータル新設 ローカルワークス
1148号 (2014/12/09発行) 3面住宅リフォーム、水漏れ修理、家具修理、車のメンテナンスなど"施工"関連業務に特化したポータルサイトが11月にオープンした。サイト名および社名は「ローカルワークス」(東京都港区)。「曲がったカーテンレ...
-
「黒字社員」の共通項とは?必要な人材を見極めるコツ
1148号 (2014/12/09発行) 7面【 vol.6 】「黒字社員の共通項は?」=それが自社に「必要な人材」 今回のテーマは、新卒大学生を獲得するための「全体の流れとポイント」です。 ポイント1) 採用のターゲットをしっかり定義する...
-
団地リノベ「野庭ギャラリー」公開 三春情報センター
1148号 (2014/12/09発行) 3面住関連事業を展開する三春情報センター(神奈川県横浜市)は、団地リノベーション「野庭ギャラリー」をオープンした。 テーマは「Living in コドモ部屋」 同ギャラリーは、実際に販売する昭和50年...
-
80周年企画で顧客囲い込み トーヨーキッチンスタイル
1148号 (2014/12/09発行) 7面トーヨーキッチンスタイル(愛知県名古屋市)は、創業80周年企画を新たに展開し、顧客の新規獲得とともにリピート率向上を図る。 11月の発表によると、80周年を記念して145万円の限定高級キッチンを販...
-
太陽住宅、無料リフォームキャンペーン
1148号 (2014/12/09発行) 3面太陽住宅(大阪府大阪市)はこのたび、不動産仲介の成約者を対象に、期間限定で無料のリフォームを提供するキャンペーンを開始した。 リフォームの内容は物件価格により3段階で設定。物件価格1500万円以上...
-
YKK APが「経済産業大臣賞」を受賞
1148号 (2014/12/09発行) 7面経済産業省が主催する「平成26年度 第8回製品安全対策優良企業表彰」大企業製造・輸入事業者部門において、YKK AP(東京都千代田区)が「経済産業大臣賞」を受賞した。 同表彰では、製品自体の安全性...