- トップ
- > 「展開」を含む記事
「展開」を含む記事の検索結果:
-
【マンション大規模修繕売上ランキング2020・注目企業リポート(1)】大京穴吹建設、9616の管理組合を中心に374億円
1394号 (2020/01/27発行) 2面ごみ置き場でさえプランにこだわり マンションの大規模修繕事業において、年間売上高374億円で業界トップの実績を誇るのが大京穴吹建設(香川県高松市)だ。同社は、合計9616管理組合、53万6522戸(...
-
美想空間、スケボー愛好者向けリノベ開始 スポーツ用品店と協業
1394号 (2020/01/27発行) 5面モデルスペースも開設 美想空間(大阪府大阪市)は、スポーツタカハシ(同)と共同で新たなリノベーションブランド「ヨコリノベ」を昨年末に立ち上げた。スポーツタカハシは1922年創業の老舗スポーツ用品店。...
-
【東リ社長インタビュー】進化・深化・真価を軸に成長目指す
1394号 (2020/01/27発行) 11面東リ 永嶋元博 社長 《プロフィール ◉ ながしま もとひろ》1959年茨城県に生まれる。1982年学習院大学経済学部卒業後、東洋リノリユーム株式会社(現東リ)に入社。2003年総合企画部長に就任。そ...
-
403、中小企業がウェブ活用法を共有
1393号 (2020/01/20発行) 5面「リフォーム建材研究会」開催中 建材やインテリアのサイトやショールームを展開する403(東京都新宿区)は、毎月1回「リフォーム建材研究会」を開催している。市場動向、各社の製品・サービスの販促やPR方...
-
【長尾木鋼会長インタビュー】、網戸で通風と防犯を両立
1393号 (2020/01/20発行) 22面長尾木鋼 長尾春水 会長 面格子や雨戸の代わりにも ハンマーでたたいても破れない網戸が存在する。長尾木鋼(愛知県北名古屋市)が、販売する「SOLID-FLOW(ソリッドフロー)」だ。高い強度のステン...
-
【ハウジング重兵衛社長インタビュー】キッチン23台展示、「見て選ぶ」が最重要
1393号 (2020/01/20発行) 15面ハウジング重兵衛 菅谷重貴 社長 「工事費コミコミパック」、月100万枚のチラシで訴求 千葉県、茨城県でリフォーム事業を展開するハウジング重兵衛(千葉県成田市)。前年度のリフォーム売上高は約18億円...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】団信と繰上げ返済
1393号 (2020/01/20発行) 4面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第10回 団信と繰上げ返済 皆様こんにちは! 今回も引き続きお金のお話をさせてもらいます。 住宅ローンの機能を見た時に、団体信用生命保険が付いて...
-
【TOTO社長インタビュー】経営者にとって一番必要なのは「誠実さ」
1393号 (2020/01/20発行) 7面TOTO 喜多村 円 社長 《プロフィール ◉ きたむら まどか》1957年生まれ、福岡県出身。1981年、長崎大学経済学部卒業後、同社に入社。経営企画部長、浴室事業部長、取締役常務執行役員、取締役専...
-
MUJI×UR、無印良品が団地リノベ
1393号 (2020/01/20発行) 2面「ゆるやかな」生活提案 都市再生機構(UR都市機構)と無印良品の住空間事業部門であるMUJI HOUSE(東京都豊島区)が展開する「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」で、1月中旬から花見...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...