- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
【住宅リフォーム売上ランキング2014】積水化学工業グループ、1000億円超
1138号 (2014/09/30発行) 1面3位に入ったのは、1000億円を初めて突破した積水化学工業グループ。売り上げの9割以上を約50万戸の新築ストックで稼ぎ出しており、今後はより顧客接点強化を進める。 リフォーム適齢期である築15...
-
選んだ顧客のアフターフォローを徹底優良リピート客に育成 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1138号 (2014/09/30発行) 55面[セミナータイトル]塗装で5億円イケル!ナンバー1地域密着企業になるための秘策、全部教えます。 志賀塗装 志賀晶文社長 福島県いわき市で創業60年以上の歴史を持つ志賀塗装。大震災に直面し、改めて地域密着企業としての責任を痛感したと...
-
《リフォーム市場 景況感調査》引き合い「前年並み」回答が半数
1138号 (2014/09/30発行) 54面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、4月の増税以降なかなか復調せず、回復は秋以降にずれ込む見通しだ。ただ兆しは見えており、引き合い件数が前年同月に比べ「良かっ...
-
太陽光発電満足度調査、98%が設置に「満足」
1138号 (2014/09/30発行) 48面太陽光発電を設置した98%の人が「満足」しており、このうち5人に4人近くは「期待以上の発電量が出ている」と実感している。 太陽光発電ナビゲーションサイト「タイナビ」を運営するグッドフェローズ(東京...
-
夕食はほぼ毎日ご飯、7割 リンナイ《お米の消費動向の実態調査》
1138号 (2014/09/30発行) 57面リンナイ(愛知県名古屋市)は、同社の公式部品販売サイト「R・STYLE(リンナイスタイル)」の会員、日本全国の男女6795人を対象として、6月中旬に「お米の消費動向の実態」について、インターネット調...
-
スマホユーザーは「ながら料理」 ノーリツ食生活意識調査
1138号 (2014/09/30発行) 48面スマートフォンユーザーは、何かをしながら料理をする「ながら料理」をする傾向が高い。湯まわり設備メーカーのノーリツ(兵庫県神戸市)が、同社製品ユーザー999人を対象に行った調査の結果明らかになった。 ...
-
30代男性20代女性、不安を感じている 《セコム 不安に関する意識調査》
1138号 (2014/09/30発行) 57面セコム(東京都渋谷区)は、9月1日の防災の日を前に、「日本人の不安に関する調査」を行い、その結果を発表した。対象は20~60代の男女500人。これは2012年から実施しているもので、今年で3回目。自...
-
自社のたな卸し・見える化を再度行う 《成功するWEBサイトとは》
1138号 (2014/09/30発行) 59面第32回 ~自社のたな卸し・見える化を再度行う必要~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業...
-
【マンションリフォーム売上ランキング2014】住友不動産、141億円でマンションリフォームもトップ
1138号 (2014/09/30発行) 60面マンションリフォーム売上のトップは住友不動産グループ―――。 本紙編集部では事業者のマンション専有部のリフォーム売上高を調査。ベスト30をランキングにまとめた。1位は総合ランキングでもトップだった住...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2014】県のリフォーム売上No.1は?!
1138号 (2014/09/30発行) 32~37面都道府県別でリフォームの売上上位ランキングを発表!「住宅リフォーム売上ランキング2014」から、都道府県別で見ることで地域ごとのリフォーム市場が見えてくる。ここでは、紙面から上位を抜粋し注目の企業を紹...