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旭ファイバーグラス 断熱で省エネ、健康、快適住宅へ
1132号 (2014/08/12発行) 5面旭ファイバーグラス 狐塚 章社長 日本初のガラス繊維専門メーカーとして1956年に創業された旭ファイバーグラスは、グラスウール断熱材のトップメーカーだ。近年は既築住宅の断熱改修に積極的に取り組...
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空き家率過去最高13.5%、820万戸 総務省調べ
1132号 (2014/08/12発行) 2面昨年10月時点の全国の空き家数は5年前から60万戸以上増加し、820万戸だった。住宅総数に占める割合は13.5%。これは総務省の住宅・土地統計調査で明らかになったもので、空き家の数、率とも過去最高の...
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リフォーム業者選び、「知人の紹介」がトップ 国土交通省
1131号 (2014/08/05発行) 1面リフォーム業者選びは「知人の紹介」がトップ―――。こんなデータが国土交通省から発表された。同省は、平成24年4月から平成25年3月の間にリフォームユーザーを調査。結果を「平成25年度住宅市場動向調査...
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Jackグループ、全国大会に150人集結
1131号 (2014/08/05発行) 1面リフォーム会社の勉強会ネットワークJackグループは、一般社団法人となってから初の全国大会を7月23日、名古屋栄東急インで開催。全国から約150人が集まった。 社団法人化後初開催で新理事選出も ...
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リフォームプラザ、女性パート12人がOB1万件をフォロー
1131号 (2014/08/05発行) 16面OBのリピート受注中心の経営へ―――。リフォームプラザ(東京都杉並区)では、これまでの集客方法を見直し、既存顧客を重視した営業に切り替える。同社の年商は約10億円。今期は13億円を目指している。 ...
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大松、関西に12拠点展開し年商230億円
1131号 (2014/08/05発行) 11面大松 松本実 専務取締役営業本部長 「市場は5~10%、毎年伸びていく」 住宅設備建材の販売事業をメーンに年商230億円を売り上げる大松(大阪府吹田市)。関西を地盤に12の営業所を持ち、リフォー...
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サイトをもう1つつくることのメリット 《成功するWEBサイトとは》
1131号 (2014/08/05発行) 15面第30回 ~サイトをもう1つつくることのメリット~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務...
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"顧客生涯価値"を意識したストック循環経営を「1回ではなく一生で売上を考える」 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1131号 (2014/08/05発行) 9面[セミナータイトル] 1店舗で売り上げ20億円、地方都市のリフォーム会社がマネしたいブランド化戦略 サンプロ 青柳弘昭 社長 職人の社長が平成8年に創業したサンプロ(長野県塩尻市)。リフォームからスタートし、新築、不動産と事業を拡大。...
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パーパス「ハーモニーシリーズ」幅も重量もコンパクトに
1131号 (2014/08/05発行) 10面パーパス(静岡県富士市)はこのほど、第三世代エコジョーズのデファクトスタンダード化を目指して開発された「ハーモニーシリーズ」から4商品を新発売した。 幅や重量がコンパクトに 今回発売されたのは、...
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コイズミ照明、独自技術の新ブランド「A.F.Light」発売
1131号 (2014/08/05発行) 10面コイズミ照明(大阪府大阪市)は、同社独自技術を利用した新商品ブランド「A.F.Light(アジャストフィーリングウィズライト)」の販売を開始した。 同社は、この新ブランドに、独自で開発したLEDの...