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「消費」を含む記事の検索結果:
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リンナイ "幸せ感"ある床暖房。日本の暖房の質を世界レベルに
1103号 (2014/01/07発行) 24-25面リンナイ 内藤弘康 社長 住宅設備建材メーカーのトップにインタビューする「暮らしのリフォーム」。技術革新、モノ作りの力で、人々の生活をいかにして良くしていけるかを尋ねる。第1回は、給湯器、ガスコ...
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《中古住宅 特集》インテリックス、中古仕入れから販売まで104日
1103号 (2014/01/07発行) 10面インテリックス(東京都渋谷区)は前期1124戸の再生マンションを販売した。累計販売数は1万3000戸超。これだけの数を販売するために、山本卓也社長が重視するのは「事業期間」と呼ばれる数値。 事業期...
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長期優良化リフォームに最大200万円
1103号 (2014/01/07発行) 16面2013年度補正予算が決定し、住宅・リフォーム関連では、長期優良化リフォーム推進事業の前倒し、省エネ機器導入支援すまい給付金制度などが盛り込まれた。 政府が閣議決定したもので、このうち国土交通省関...
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家を「経年優化」させる時代に
1103号 (2014/01/07発行) 12面リノベーション住宅推進協議会 内山博文会長 直すことで価値を積み上げる リノベーションの普及・啓蒙を進める団体、リノベーション住宅推進協議会。会長を務める内山博文氏は「リノベーションという言葉の認...
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住宅リフォーム推進の検討会設置 国交省
1103号 (2014/01/07発行) 19面国土交通省は、2013年12月19日、住宅リフォーム推進に向けた検討会を設置した。会の名称は、「事業者団体を通じた適正な住宅リフォーム事業の推進に関する検討会」。昨今市場が拡大し、多様な事業者が参入...
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《需要創造 特集》 生活の広い悩みからアプローチ MADOショップ
1103号 (2014/01/07発行) 4面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
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《需要創造 特集》 顧客に出資募る株式制度 さくら住宅
1103号 (2014/01/07発行) 3面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
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積水ハウスG、リフォーム売上2ケタ増
1102号 (2013/12/24発行) 1面積水ハウスグループのリフォーム事業が順調に拡大を続けている。2013年度の第3四半期累計(2~10月期)のリフォーム売上高は前年同期比10.5%増の873億9000万円となった。大型リフォーム比率の増...
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ナサホーム「みずらぼ」来期、売上倍増へ
1102号 (2013/12/24発行) 1面ナサホーム(大阪府大阪市)が展開する水まわり工事専門店「みずらぼ」が好調だ。今期(12月決算)は4店舗を出店、合計7店舗となり、同店舗売り上げは約6億円となった。来期も4店舗の出店を計画しており、今期...
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長寿命化リフォーム「インスペクション」テーマに討論
1102号 (2013/12/24発行) 1面「住宅の長寿命化リフォーム」と題したシンポジウムが12月4日、都内にて開催された。主催は住宅リフォーム推進協議会。中古住宅のインスペクションをテーマに、住宅関連事業者らが議論した。 「インスペクシ...