- トップ
- > 「FFF」を含む記事
「FFF」を含む記事の検索結果:
-
求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは
1232号 (2016/09/13発行) 5面求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは【vol.27】 前回は、各種SNSとリアルな場を駆使して求職者と接点を持つことが重要だと書きました。今回は、求人媒体や人材紹介などの既存手法だ...
-
有識者に聞く、「高齢者入浴アドバイザー」普及へ
1232号 (2016/09/13発行) 14面≪テーマ: 健康な暮らし、必須要素は「話・食・動・眠」≫「生涯健康脳」をリフォームで実現へ ◆今週のゲストコラムニスト◆ 高齢者入浴アドバイザー協会 鈴木知明代表理事 お風呂で亡くなる高齢者を減...
-
ケイ・ジー・ワイ工業、コーディネートを楽しむ郵便受け
1232号 (2016/09/13発行) 8面郵便受け 「スタイルポスト」 「スタイルポスト」は全7色。A4用の角2封筒が折らずに入る大きさだ。 ケイ・ジー・ワイ工業(愛知県名古屋市)が製造販売する郵便受け「スタイルポスト」は、スタンドと組み...
-
優良ストック住宅推進協議会、ハウスメーカー「中古住宅流通」に新機軸
1232号 (2016/09/13発行) 20面大手ハウスメーカーが独自のやり方で「中古住宅流通」を加速させようとしている。大手住宅会社10社が参加する優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)では、10社が建てた住宅で一定の条件を満たす家を「...
-
チラシの情報はなるべく絞って掲載すべき!
1231号 (2016/09/06発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第11回】 チラシを打つ際の重要事項(2) 今回は、チラシを打つ際の重要事項の第2回。ちょっとした知識を得ることで反響率が大きく変わってくる。 (4...
-
売上、前年比「悪い」10pt減
1230号 (2016/08/30発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年7月リフォーム実績≫ 7月の景況感は、おおむね好調だった。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が49%で、6月調査と比べる...
-
「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは
1228号 (2016/08/09発行) 5面「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは【vol.26】 有効求人倍率や就業率の上昇に伴い、中小企業の採用活動は厳しさを増しています。住宅業界では、プランナーやアドバイザーといった営業...
-
アフター対応の中身をチラシにも
1227号 (2016/08/02発行) 7面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第10回】 チラシを打つ際の重要事項 今回からは3回にわたり、チラシを打つ際の重要事項について説明する。需要事項を把握しているかどうかで、最終的な反...
-
売上、前年比「良い」16pt改善 《リフォーム市場景況感調査》
1226号 (2016/07/26発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月以上に好調ぶりが目立った。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が58%で、5月調...
-
熊本地震から学ぶ、耐震の意義
1224号 (2016/07/12発行) 16面最大震度7を記録した熊本地震から、3カ月。今回の地震では新耐震基準の住宅が倒壊しているケースもあり、基準そのものに疑問を投げかける声もある。3社の現地リポートを元に、熊本地震の被害実態を探る。 擁壁...