- トップ
- > 「顧客満足度」を含む記事
「顧客満足度」を含む記事の検索結果:
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.10》カワムラ、電話も日報も不要 リモートで業務効率向上
1406号 (2020/04/27) 18面物件一つ一つ生産性を高め地域一番店に カワムラ(北海道旭川市)は、社内の施工管理体制強化やシステム導入によって生産性向上に成功した。2拠点で年間2500件ものリフォーム工事をこなす同社の現場管理のポ...
-
リフォーム産業新聞社では、リフォーム産業フェアin東京2020の特別企画としてプチリフォームコンテストを開催します!あなたのキラリと光るアイデアをお送りください。応募期間は3月16日~5月1日ま...
-
《新型コロナ》コロナ時代のリフォーム経営、生き残りかけた5つの提案
1405号 (2020/04/20発行) 24面 -
【Robin代表インタビュー】「完工粗利の改善が重要だ」人的ミス防止、早期の工事手配を推進
1405号 (2020/04/20発行) 7面Robin 蜘手健介 代表 「新築はやめて改修に注力、小中規模のリフォーム増やす」 岐阜県を地盤にリフォーム事業を手掛けるRobin(高山市)。県内に6拠点展開し、年商は14億円で、リフォームは12...
-
リフォーム産業新聞社では、リフォーム産業新聞フェアin東京2020の特別企画としてプチリフォームコンテストを開催します!あなたのキラリと光るアイデアをお送りください。応募期間は3月16日~5月1日ま...
-
【2020年最新リフォームマッチングサイト】ポイント制・愛犬家向けなど新サービス続々
1401号 (2020/03/16発行) 10面、11面スタイルに合ったサイトで顧客接点を増やす 新たな顧客との接点を創る上で、メジャーな集客手法になったマッチングサイト。最近では新しいサービス体系のサイトも登場している。各サイトの特長をまとめた。 ペ...
-
《耐震特集》検査ロボットを活用、全面改装受注のきっかけに
1399号 (2020/03/02発行) 17面「今後30年で70%」、これは日本政府の地震調査委員会が2014年に発表した、首都直下型地震が起こる確率だ。こうした調査結果を受けて国や自治体も補助金等で耐震改修の促進を図っているが、費用が高く、地...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.9》オレンジ平田タイル、現場管理アプリで施工力強化 社員の資格取得も積極的に
1398号 (2020/02/24発行) 23面『お客様が満足する品質にこだわる会社になる』 オレンジ平田タイル(大阪府大阪市)は、平田タイルにあった工事に携わる3部署を2年前に移管し、特化した専門会社とすることでさまざまなニーズに対応していこう...
-
【社名変更でブランドを一新 (2)】四方継、新サービス開始で社名にミスマッチ
1398号 (2020/02/24発行) 19面特集:社名変更でブランドを一新 長年地域に親しまれてきた社名や屋号を変更するリフォーム会社が増えている。近年、リフォーム会社の中にはさまざまな新規事業を立ち上げる企業も現れており、単なるリフォーム店...
-
【空き家リノベでひとり親向けシェアハウスへ (2)】シングルズキッズ、水まわり拡充・子を意識したシェアハウスへ
1396号 (2020/02/10発行) 19面特集:空き家活用空き家リノベでひとり親向けシェアハウスへ シングルマザーを、シェアハウスで救おうという動きが出ている。とりわけ注目されているのが、中古戸建ての空き家改装だ。なぜ、シングルマザー向けシ...