- トップ
- > 「ウェブサイト」を含む記事
「ウェブサイト」を含む記事の検索結果:
-
《アフターコロナのトレンド》Houzz、仕事も生活も満たす改修を
1411号 (2020/06/01発行) 13面空間の多機能化進む 新型コロナウイルスの感染拡大は、消費者の生活を大きく変えた。今後リフォーム会社にはこれらの変化に対応した改修提案が求められるだろう。リフォーム事業者が施工事例を公開できるウェブサイ...
-
《新型コロナ対策》感染防止策をネット配信
1408号 (2020/05/11) 2面「安心安全」集客のきっかけに オンライン営業を開始するリフォーム会社が増えているものの、来店して打ち合わせしたい顧客も少なくない。そんな顧客向けに積極的にコロナの感染防止策をネット上で公表する企業が...
-
カイロスマーケティング、オートマーケティング好調
1406号 (2020/04/27) 5面追うべき顧客を明確化 カイロスマーケティング(東京都新宿区)が提供するマーケティングオートメンション「Kairos3」が注目を集めている。2012年から販売し、導入実績は1000アカウント程。顧客情...
-
LIXIL、ヴィンテージ風タイル追加
1404号 (2020/04/13発行) 4面くすんだガラスの質感を表現 LIXIL(東京都江東区)は、INAXブランドのタイルを紹介するウェブサイト「DTL-DESINGER's TILE LAB-」に新デザインキーワード「VINTAGE V...
-
《新型コロナ》住設遅延、対策進む
1403号 (2020/04/06発行) 1面「合意書」取り交わしトラブル防止 新型コロナの影響でキッチンやトイレなど住宅設備・建材の納期遅延が未だ続いている。水まわり系のリフォーム会社では少しでも売上を確保しようと、住設の遅延対策を進めている...
-
Good News、地域密着のマッチングサービス開始
1401号 (2020/03/16発行) 5面競合は最大2社で成約率アップ 火災保険を利用した修繕相談サポートを行うGood News(東京都渋谷区)では、昨年12月にリフォーム会社とエンドユーザーを結ぶリフォームのマッチングサービス「リリフォ...
-
《新型コロナ》リフォーム相談、事前予約制に 「安心して来店してもらいたい」
1401号 (2020/03/16発行) 2面接触嫌う消費者も 新型コロナの感染拡大を受け、消費者がリフォーム会社との接触を避けるような動きも見られる。リフォーム会社は安心して相談ができるようにショールームを予約制にするなど対応している。 リフ...
-
《新型肺炎》リフォーム会社に打撃、未完成のまま引き渡しも
1400号 (2020/03/09発行) 1面「納期説明ができず苦しい」 新型肺炎の感染拡大でリフォーム会社が大きな打撃を受けている。一部の住設機器が入荷せず完工できない状況が急増してきた。新規の営業もできず八方塞がりになっている企業もある。少...
-
【小さな商圏で勝つ (2)】ゾアコーポレーション、21棟のマンションに毎週チラシ 1万5000戸から8億円の売り上げ
1397号 (2020/02/17発行) 11面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...